GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

平成最後の(笑)水道筋つまみ食いツアー❗
…今週くらいから「平成最後の」って言葉使われる機会増えるん違うかな😅

私は10時半分と11時のガイドに入りましたが今回は総勢30人👀✨
嬉しい限りっす🙌😄😃😆🙌

1軒目は土居商店さんのコロッケ✨
00000PORTRAIT_00000_BURST20190421111505749.jpg
初めてお客さんとして参加した時の1軒目もコロッケでした。なので思い入れめっちゃあります✨
大きさも程良くて味わいもシンプルで素材を食べる、っていう言葉がしっくりきます。

色んな店を歩きながら説明して2軒目が楠かまぼこ店の天カツ又はイカ天
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190421103526539_COVER.jpg
天カツ=魚(ギョ)ロッケ。
今回はイカ天で。出来たて堪りません💗
00000IMG_00000_BURST20190421115330250_COVER.jpg
3軒目&4軒目、満両園のお茶と美吉堂さんの苺羽二重🍵🍓✨
を市場の中にある「みんなのひろば」で頂きました。
満両園のお茶は「うどんな也」さんでも出されてるとの事です✨

5軒目は鉄板、常連藤原商店さんの空豆
00000PORTRAIT_00000_BURST20190421120849835.jpg
皮も食べれる…との事でしたが食べれなかった😅
奥様がいつも朝早くから作って下さって感謝✨
00000IMG_00000_BURST20190421122334279_COVER.jpg
6軒目は朝引き鶏のお店鳥安でネギ身又は手羽元の炭焼きを🐔✨
ここのお店人気なのかすぐ売り切れちゃうとの事。
つまみ食いツアーお久し振りかも👀✨

今回の持ち帰りはとうないそうざい店のサラダ(お店の方のイチ推し)と大谷商店さんの磯辺揚げ✨
そして西井さんが炊いて下さいましたミルキークイーン🍚✨←いつも撮り忘れてしまう😅
00000IMG_00000_BURST20190421123635210_COVER.jpg
00000IMG_00000_BURST20190421131239762_COVER.jpg
お腹いっぱいなのは言うまでもない(笑)。

本日のおまけ😄😃😆✨
00000IMG_00000_BURST20190421141518597_COVER.jpg
今回は美吉堂さんで沢山お買い物をして下さる方多し。私もその1人(笑)。
青梅の羽二重&苺羽二重🍓✨
特に苺羽二重は限定💗
苺のジューシーさと餡の優しい甘さの塩梅が堪りません✨
先程ペロリと食べちゃいました…全部違うよ😅❗

来月もガイド楽しみます💗
「令和」初❗めっちゃ楽しみ〜😄😃😆🔥

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨