2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

充実した日曜日其の弐✨奈良から神戸に戻って来ました。中学時代の友人とご飯に行きました❗夜はお魚にしよう❗って。バーベキューで沢山は食べてないけど(友人は沢山食べようね❗って言ってくれたのに)。北野坂の側にある魚屋魚秀ってお魚です。目利きの魚屋…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

充実した日曜日其の壱✨奈良でバーベキューしました。大好きな仲間達と会うのはホント久し振りで。その前の日は市場バーベキューバーベキュー度高し(笑)。やっぱ炭のチカラって凄いなあ❗そして野菜達は農家の名張の友人持参サニーレタスがとにかく柔らかく…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日はお昼から市場の中にある「みんなのひろば」にいました。市場の食材で春を食べる会春は筍(枕草子風に)✨炭のチカラに感動✨炭の香りもめっちゃ好きな私✨肉系は土居商店さん(ヒレ肉最高過ぎる)、お魚は大谷商店さん、野菜は藤原商店さん&田中商店さん…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸大丸のスープストックトーキョーが5周年そんなに経ってたか❗そして。その事を知っておきながら前日にスープ買いに行ってた私(笑)。わ〜いこの時期ならではのスープ達去年はカレーに目覚めた(って大袈裟)んよね。後玉ねぎと鶏肉のカレーもプラスして…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は志事を終えて須磨に行ってました✨めっちゃダッシュで走ったもんな〜 灘中央市場にあるまちなか防災空地「みんなのひろば」で知り合ったもっち主催のもっちごはん姫路から筍を掘ってきたとの事✨今日の晩御飯は筍ご飯だ〜い具沢山&ヘルシーな感じ✨第1…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

平成最後の(笑)水道筋つまみ食いツアー❗…今週くらいから「平成最後の」って言葉使われる機会増えるん違うかな私は10時半分と11時のガイドに入りましたが今回は総勢30人✨嬉しい限りっす1軒目は土居商店さんのコロッケ✨初めてお客さんとして参加した…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

珈琲☕✨…実は現在断っております😅願掛けしてるから何かを断てば叶いやすいかなと単純な理由(笑)。 珈琲、主に会社で飲んでましたが飲まなくても問題ナッシングですわ。叶ったら…また飲み始めます。←飲むんかい❗豆買ったりしてたのも楽しかったけど。今はちょ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

ピザ大好きな神戸っ子なら必ず行った事あるんと違うかなと思う「ピッツェリア・アズーリ」真のナポリピッツァ協会から認定を受けた神戸お初の認定店✨そして。アズーリとは「空の青」って意味だそう。素敵過ぎる✨何せ2人な為ピッツァ2枚で満腹やろなと(笑…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

無印良品のカレー✨私のバターチキンカレー推しは無印良品からでしたわ。めっちゃ辛い、って訳違うけど初めて出会う味❗って衝撃(いや笑撃)でしたわ。リニューアルしたバージョン、そしてくりーミーもちょっとお値段高めやったけど買ってみる。何か姉妹みた…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

三宮センター街地下の「一寸法師」の上海鮮丼✨海鮮丼は「海鮮丼の駅前」くらいしか知らんかってんけど。このお店はいつも通り過ぎてた(笑)。そんなある日。行列出来てたからもしや旨いんと違う❓って思って行ったのが…もう何年も前(笑)。しかも未だ上海鮮…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

なか卯のイクラ丼✨卵の色が食欲そそるね〜✨なか卯の海鮮丼シリーズ…イクラ出番高し(笑)。そして遂に主役唐揚げ2つ無料券使いましたわ✨お寿司でもイクラって食べへんのよね…。昔々ちょっとエッチな漫画やねんけど(笑)。主人公がイクラを食べて(実はイク…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

このお店の前よく通るけど行った事ないや〜ってお店✨いつもいい匂いしてんねんけど〜ってな訳で初めて入りましたわ。GMTです。お店の名前は「畑屋」。このお店、鶏刺しは置いてないのかな❓珍しい✨上から。せせり、つくね(普段滅多に頼まんけど)、こころ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

高校時代、私はブラック・ジャックにめっちゃハマってましたピノコ羨ましい〜なんて言いながら(笑)。手塚治虫さんの漫画読み始めたきっかけ✨何巻か忘れましたが(笑)。ブラック・ジャックが喫茶店に入り「カレーライスとコーヒーだ」っていうシーンがあっ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

以前同じ職場で働いてた友人と神戸っ子必食のお寿司屋うを勢に行って来ました。私の3倍の年数働いてた友人、ただただ尊敬残念ながら天然タイは売り切れでしたが。甘鯛の昆布締め、金目鯛の昆布締めと食べれたしめっちゃおめでたいそう、私雲丹はお初なんす…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

思い込みって怖いねえ中学&高校時代の友人が鹿児島から神戸にやって来ました❗…実は私はGWやと思ってて。今日でしたわ…しかも3日がいい❗って言ったん私やろ❗小学校時代の同級生(中学時代も塾一緒やった)が新神戸でお店やってるって事で…✨同級生は私をひ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

平成から令和へ…✨そして来月、皐月は私の誕生月これを機にこのブログもパワーアップしようかと企み中✨お気に入りのお馴染みアカシダコヒノキのたこ焼きしょうゆマヨ✨いつの間にしょうゆ味が…って聞いたらカレーと同じくらいの時期にって。カレーにしか気持ち…