2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTにはオテルド摩耶って名前のホテルがあって素晴らしい神戸の夜景が見れるらしいです✨…GMTなんでわざわざ泊まったりはせえへんねんけどそのオテルド摩耶の元総料理長が腕を振るうとってもお値打ち&美味しいお店があります✨一昨日の夜店の日、このお…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日はGMTでランチ✨4ヶ月ぶりにlargoへコスパ高過ぎやろ❗な生パスタが食べれます。海老とかぼちゃの生麺クリームパスタ牛すじと夏野菜の生麺パスタパスタがめっちゃもちもちですわクリームパスタ、実は昨日も食べたんよね✨かぼちゃの優しい甘みがこれま…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

台風の不安もさながら⁉️先週に引き続き水道筋商店街で夜店開催✨去年もでしたがここはルミナリエか❗ってくらいの凄い人凄い賑わいでも❣️活気があるのは素晴らしき事喫茶店ドニエで販売してるスペアリブ✨美味しかったけど凄い油でした(笑)。一度食べてみたか…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

先週の金曜日に神戸にブルーボトルコーヒーがオープンしました❣️土日はそりゃあ行列でしたわ落ち着いたら行こっかな…と思いきや案外早くに落ち着いた感じ(笑)。ニューオリーンズって名前の珈琲✨水出し珈琲(大好き❤)にミルクを入れてて。珈琲牛乳って牛乳…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTのあんごCafe、ママのレモンケーキ美味しかったなあ✨そして。次はレアチーズケーキしかもマスターに免許皆伝した超レアなケーキだそうで食べに行くの超楽しみ✨ところで。スタバでは水出しコーヒーの事をコールドブリューコーヒーと。こちらは最近オー…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

行ったの先月やったかな…。「潮らぁめん しゅはり」が担々麺を出してて…って最近の担々麺は見た目まぜそば❓とても人気のある担々麺だそう✨辛さ(唐辛子)&痺れ(山椒)が3段階で選べるって事で「普通」にしました。混ぜ混ぜして口に入れて…えっ❗こ、こ、こ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

先週スープストックトーキョーへ。この時期になると毎年葉書が届きます。ギフトの案内かなぁ〜って思い放置してましたがよく見ると5000円以上お買い上げで1つ無料で貰えるとの事。えっ毎年スルーしてたわ…ちーん週末のささやかな贅沢ってことで朝食に食…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

す・し・ざ・ん・ま・い✨去年神戸にオープンしました❣️本鮪三貫にぎり(赤身・中トロ・大トロ)&白身四貫(カンパチ・鯛・しまあじ・鯛の昆布締め)✨…スタートから食べた感炸裂そして後からサラダ頼んでしまう(笑)。ざんまいサラダ✨カリフォルニアロール✨…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

暑い時に1度は食べたい冷製パスタ✨「こなな」の焼きもろこしの豆乳クリームぱすたとうもろこし、豆乳、クリーム、冷製…✨大好きなものがぎゅぎゅっと詰まってるそ・し・て❣️今年のはオクラ入りオクラだ〜い好きとうもろこしの美味しさ&甘み、クリーミーでち…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

暑い〜って言葉しか出て来ない先週の土曜日、市場のイベで空地にいましたが、何せ暑過ぎて5分もおられへん「あの」有名なお店でかき氷食べたい❣️って話になりました✨GMTの人気の甘味処「あかちゃ家」✨そしてこの時期になるとかき氷始まってそれはそれは…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

市場のイベント48時間、終了しました✨あっという間やったような気がしします。昨日はつまみ食いツアーのガイドもあってややヘロヘロ星人、打ち上げ&映画鑑賞のみの参戦。いや、かき氷の差し入れも参戦しました昨日と少し違う打ち上げの食料達。この後理事…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は11時からつまみ食いツアーのガイドを。昨日の時点で21人とかびっ栗な人数でこの暑さやし…って思ってたら急遽4人キャンセルそれでも多い17人引率まずは穴子料理の名店「韋駄天」から✨コースで出してるプリンだそう✨めっちゃ美味しい穴子は入って…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日明日と市場の中でイベントが。猛暑の中職場で親しくしてる方にも来て貰い。市場の中で紙皿食堂が同時開催。ちょっとこじんまりですが実は今までが手が込んでて、だそう。紙皿もゴミが出るからお盆にして。紙皿食堂って名前ではなく「盆(ボン)ジュール…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

灘中央市場の土居商店さんの本気のハンバーガーを食べたのもあって滅多にファーストフード店に行かない私。とはいえ。実はモスバーガー結構好きでも食べるのはハンバーガーではありませぬ入ったら食べるのはロースカツバーガーとライスバーガー✨昔、「匠」1…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

大好きだった唐揚げ専門店が閉店してそれに続く唐揚げ専門店を探してます✨閉店した後に出来たのが天重(鰻重の天麩羅版)のお店。夜はほぼ完売なのでお昼に行ってみようって思って…ん❓天重じゃなくて天丼❓特上天丼(ご飯少なめ)を頼んでみました✨魚介の天麩…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は七夕ですね…って七夕どころじゃねーよ❗な気持ち半々。水曜日に神戸の中心地に行ったら短冊とでっかい笹がどどーんと出現してたので願い事を書きました。勿論叶えます。叶うに決まっとるわ✨…なんて願いを叶える、というより先に叶った状態を祝ってしま…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

結構前に行ったGMTのピザ屋さん5月にオープン✨ランチタイムは混んでました✨個人的には生ハムのピザが大好きなんですが無かったのでシラスとチーズの塩気が絶妙✨昔は残してたけどピザのふちっこも美味しいそして‼️何と‼️職場の人も別の日に行ってて同じピ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日の夜は現在参加してる結構ガチなワークショップ第4回目✨市場の空き地で何が出来るか企む、って内容。今日は来週土日でプレオープンの為その準備等の話し合い✨そして今日のおやつは市場の鶏肉専門店「鳥安」さんから焼鳥がやって来ました✨遠慮のカケラも…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

「神戸市垂水区にて」パート2✨JRに乗って隣の駅で降りてバスに乗り目的地へ向かうのでした✨バスって時間通りに来てくれるんかいなとか思って乗らへんねんけど乗ると便利(笑)。バスに乗って向かったのはとあるカフェ✨ドアを開けるとこれまた素敵な空間国…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日から文月😊🎵「神戸市垂水区にて」パート1✨GMTから結構西側です😄😃😆✨屋台と手作り市&ワークショップ、「I Loveたるみ ミュージック&カレーフェス」に友人と行って来ました❣️私が超リピートしてるワッフルプラスも参戦実は会社で飲む用の珈琲を焙煎して貰っ…