2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ隊は今日も行く👊✨

trick or treat今日はハロウィンでしたね〜って平日の為ピンと来ねえ‼️そして。神無月も今日で終わり。早かったなあ…。先週の土曜日。GMTの市場の中の防災空地でこんな感じで子供達をお迎えしました✨隣の八百屋さんに果物を用意して貰いシールを貼り藁は…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

「深み」という言葉が一番しっくりきます✨もう何年振りやろか…✨こじんまりとした隠れ家風&古民家な感じのお店で着物姿の女将さんがめっちゃ素敵❤️スペシャルサラダとビーフカレー✨がこのお店のオススメだそうで✨めっちゃお肉がゴロゴロ入ってて、でもめちゃ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

肉(29)の日そしても大安吉日〜✨私そんな毎回毎回肉食べてる訳違うねんけどやっぱ焼豚サイコー先月台風あった日にラーメン食べたくなって買いに行きました❤️コロッケにローストビーフに週末の本気の絶品ハンバーガーのお店ですぜ✨…で、ラーメンは撮ってま…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日はGMTでハロウィンその後恒例の味酒乱ツアーのガイドサブタイトル「豊中市から友人がやって来た❣️」ずっと参加したいって思ってくれてて。実現❣️1軒目は1日1組だけの貸切レストランにて。丹波地鶏を低温でじっくりと火を通し、味付けも塩のみの超…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

ファッションモンスター〜海〜老〜モンスター〜という訳で(どういう訳や)海老料理✨30cmモンスター海老フライ❣️30cmと言えば…物差し(竹尺⁉️)。果たして…ほんまに30cmなんやろか⁉️アンチョビきゅうり✨私きゅうり殆ど食べへんねんけど桜海老と…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は御馴染みつまみ食いツアー✨10時の部でガイドは育さん。私は育さんの補助に入りました。先月J:COMのテレビで放映されて以来予約がすぐに埋まりまして今回17人✨そして今日は友人達が参戦してくれました❤️1軒目は御馴染みトラのしっぽ。GMTはほん…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日明日と神戸のとあるビルがマルシェに変身します❣️普段は1階しか空いてないそうですが4階までオープンしますって。しかも4階は屋根裏風✨以前は神戸にもあったドーナツ屋さん✨でもプレーンしか買った事なかったような何故か⁉️揚げたてが食べれたからで…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

高架下フェスというイベに1時間ほど参加しました✨GMT人気のゲストハウスの前で販売✨コンブチャ⁉️昆布茶とは違うの⁉️コンブチャとはお茶に砂糖や酵母を加えて作った微炭酸の発酵飲料だそう。1970年代頃には紅茶キノコとして日本でも知られてたそう…初…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

一日一善、一日一粒✨リンドールのチョコレートそう、沢山はいらない。一粒でパワーチャージ出来るのです✨買いに行った時新商品なのか抹茶味がどっさりあったなあ…ハロウィン仕様(中身はミルクチョコ)とかパンプキン味とか…そうそうフルーツ系もあったけど…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

ハーゲンダッツ✨昔はクッキー&クリームにハマっておりましたがあの頃が懐かしい…どの頃⁉️冷んやりしてるからあんまり食べませんが限定のアイスは結構食べちゃったり✨最近はコレ✨秋頃に出てくるこのアイス、一度は食べたいなと思って食べてます。う〜ん堪り…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

富山発祥のクレープブリュレのお店が神戸の南京町にやって来た❣️めっちゃワクワク✨興味深々で先週行って来ましたうん、クレームブリュレの濃厚さが堪りません❤️めっちゃずっしり入ってたクレームブリュレと言えば。昔々「アメリ」ってフランス映画ありました…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

「今日は死ぬのにもってこいの日」って本があるんですが✨…って簡単には死なねえよ⁉️もしも最後の晩餐がお腹も心もパンパンに満たされたら…なんてね✨GMTの神戸ビーフのお店連日凄い人気ですわ✨私も「いつか行けたら」←いつかはいつまで経ってもやって来な…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

「市場の中の防災空地で何が出来るか企む」ワークショップが終了し今は有志の会に参加しています。そして今月第4土曜日はハロウィン市場だけじゃなく商店街も関わる大々的なイベ。何せ子供達がわんさかやって来る‼️今日は友人と防災空地のハロウィンの飾り…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昔々私が書店員やった時にめっちゃ売れてる本がありました✨「365日スパゲティが食べたい」✨その当時はあんまりパスタ食べへんかったからそんなに毎日食べたいか⁉️って思ってた。でも本の中のパスタはどれも魅力的✨作者の西巻真さんが創業したスパゲティ専…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTの商店街はとにかく喫茶店が多い❣️そして朝早いそう✨モーニング天国やねしかし‼️遅くて20時には閉まっちゃう‼️20時以降に珈琲飲みたい場合どないすんの⁉️…家で飲めよ、じゃなくて実はあるんですよ✨ふふふふふ✨伊達に味酒乱ツアー行ってまへん(笑…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

10月10日ゾロ目の日✨以前からめっちゃお世話になってる方と何と1年半位振りに会いまして✨大好きなメンバーで御飯に行きました✨そして御馴染みGMTの「あの」串カツ屋さん。…めっちゃ茶色いっすね左から時計回りに豚、牛、アスパラ、椎茸ソースのちょ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

秋のスイーツといえばモンブラン✨私あまり食べない方なのですがこのお店のモンブランは100点満点と思っております見た目から「ヤラレた❣️」みたいな。程良い大きさも満足度を上げております。和栗の美味しさをぎゅっと詰め込んだ、めっちゃ優しい甘さ。そ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は何の日体育の日✨祝日でしたが出勤しておりました。そして今日はイエローモンキーの吉井さんの誕生日で〜すうひょ〜おめでとうございます㊗️吉井さんの著書「カミブログ」って文庫に載ってましたが吉井さんはルマンドが好き✨ルマンドって名前が外国の湖…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日はお昼から琉球祭とやらに行って来ました。めんそ〜れ✨ソーキそば、塩焼きそば、てびち(豚足煮込み)、海ぶどう。シークァーサージュースと一緒に。って載せれてないし神戸にある沖縄居酒屋達が出店。ラフテーは人気なのかすぐ売り切れてしまって。豚足…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

天麩羅✨ホント、昔は高級なイメージあったけど。割烹のお店のような雰囲気の場所で食べるような。気軽に食べに行けるのが嬉しい限り✨米油で揚げた天麩羅がウリのこのお店。プラス、海鮮&釜飯も必食⁉️天麩羅と言えばお魚や野菜やけど鶏天も必食って事で✨鶏の…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

とっくに神無月突入私はピッツアが大好きです✨イタリアの窯で焼くピッツアはサイコー✨そう、私真のナポリピッツァ協会認定店のお店を制覇したいと企んでおりまして✨3日前、とある作家さんの講演会がありまして大阪に行っておりました。その時のランチ✨私生…