2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

如月も今日で終わり✨…って早過ぎたわゴージャスにアラカンパーニュのケーキでお皿見たらお店が解る(笑)。チョコレートのシフォンケーキです。濃厚だけどそれでいてふんわり(そりゃシフォンやから)。ヘーゼルナッツが入っててまた合うんだなコレ。チョコ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日はがっつりGMTの日でした。今私が関わっている市場の防災空地の整備をしておりました✨…現在筋肉痛確定なのが解ってて木材を切ったりインパクトを使ったりペンキ塗りしたり…普段やらない事ばかりがこれまた楽しい本日のお昼御飯がこれまた嬉しい✨ちょ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

月イチでお馴染みの水道筋味酒乱ツアー✨久々のガイド〜そして初めての方多し✨なので。自分の行きたいお店チョイスにしました。15人って聞いてたので広くて先月と被らないお店にしないとって。穴子料理の名店「韋駄天」より。お店の前で皆様テンションアゲ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

バレンタインデーが終わるとホワイトデー✨ホワイトデー限定のホワイトハートチョコクロこれはバレンタインデーの時の…って双子か❗解りにくいわ〜って思った(笑)。やっぱチョコクロいいよね〜私大好きです✨ホワイトデーはホワイトチョコ…なんかな❓キャンデ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

群ようこ原作、映画にもなった「かもめ食堂」…って観た事ないんすけどGMTにあるんですよ店主さんが映画が好きでって事でかもめ定食✨女性が食べるのには結構な量、ボリュームやね。左からご飯、きのこのポタージュ、カレー卯の花、にんじんとオレンジのマ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

スープ大好きです✨スープストックトーキョーのスープは週末の贅沢。気軽に飲めるスープはやっぱコレ✨私きのこ大好きなんです✨スープストックトーキョーにもきのことさつまいものスープあるんですけど。オンリーきのこが飲みたい時はコレですわ。しかも「濃厚…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

第3日曜日はつまみ食いツアー✨何と❗7人というコンパクトな人数❗お初の体験そしてめっちゃ新鮮でしたわそして今回のツアーはいつもとは違う楽しさが。まずはお馴染みパン屋さん「にこねこ堂」もう、実弥子さんの写真何回載せてんのかしら。只今いちごフェア…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

バレンタインデーは終わったけど私の行きつけのワッフルのお店限定のカフェモカワッフルは人気の一品2月いっぱい中に珈琲クリームが入っててめっちゃリッチな味わい✨毎年この時期はこれ食べれて幸せ〜人気ですぐ売れちゃうのも納得✨そうそう。今年初食べた…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

本日を持ちまして私の大好きなGMTの水出し珈琲が絶品の「あんごCafe」が一旦閉店☕…3月1日から移転(しかも2軒隣)でリニューアルオープンも楽しみ志事終わったらダッシュで行こ(笑)。今日は閉店間近やったから挨拶だけでもって思ってたら「飲んでっ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

バレンタインデー💝✨今年はリンドールのチョコを何個か買って職場にお世話になってる方々に配りました。1人1粒😅 バレンタインも今は友チョコやら自分チョコやら男性だけに贈るもの違うよね(笑)。百貨店でめっちゃゴージャスに催事してるけど。チョコレート…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

サンドイッチランチ✨和田岬にあるメゾンムラタのパン(美味しい❗)を使ったサンドイッチ島原(長崎)ハムのカツサンド&炭食パンと北坂たまごのサンドイッチ炭はイカスミだそう✨ハムカツサンドはマスタードのピリッと感が絶妙タマゴサンド、私は厚焼き玉子よ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

これぞ、正統派ベイクドチーズケーキ神戸元町にある超老舗「エビアンコーヒー☕」プリンと迷ったけどね(笑)。神戸生まれの港チーズケーキ、が正式な名前✨甘さ、しっとり感、酸味どれも完璧トリニティーやっぱ喫茶店好きやわ☕レトロでゆっくり出来て落ち着き…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

4か月前の感動をもう一度✨GMT屈強の名店「大栄」へ…って関係ない牛もおるけど前回のA5ランクサーロインステーキよりワンランクアップのヒレステーキぽん酢も合うけどやっぱブラックソルトやわ✨分厚さ、柔らかさ、味わい、どれも完璧過ぎる自家製ロース…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

GMTばんざーーい街のケーキ屋さん風の齋藤珈琲店ってお店へ。カフェスペースこじんまりとしてますが美味しい珈琲とケーキが食べれます絶妙なしっとり感、甘さのクラシックショコラ✨結構テイクアウトで来られるお客さん多かった。何とタイムセールは20%…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

めっちゃ素敵なカフェ発見…といっても前々から知ってて初めて入りました。神戸元町にある「パーラークニヲ」☕✨ここカフェなのかな…って入口で2階に上がると喫茶店のレトロさが入ったような佇まい✨喫茶店のゆったりした空気が大好きなのでこの雰囲気は絶妙食…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は節分✨恵方巻問題無事解決しました✨市場の魚屋さんで350円で買いました。安っ❗東北東を向いて黙々と食べましたよ(笑)。めっちゃ食べ応えがあった干瓢✨そして土居商店(お肉屋さん)の元気君からお茶の差し入れをちゃっかり頂いちゃいました後、個…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

1月下旬から販売のなか卯のサーモンいくら丼ミニサイズ✨1月20日頃から「下旬」と思いますが発売いつやねんと待っておりました(笑)。小ぶりな見た目が何か可愛い(笑)。なか卯海鮮シリーズはひっそり応援しております。月イチで出る感じなのかな❓そし…