2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

GMT2本立て其の弐✨水道筋裏味酒乱ツアー✨ちょい満腹のまま参戦(笑)。裏味酒乱ツアーとしても参加者の皆様からしてもお初のお店3店舗でした✨1軒目は今年の7月にオープンしたばっかのブルキアーロへ✨…ピザの食感が軽く1切れずつペロリと食べてしまい…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

GMT2本立て其の壱✨水道筋初のスイーツツアー開催つまみ食いツアーのようなつまみ食い満載ではなくゆったりと歩こうがテーマ❓今回は5軒のお店へ✨まず1軒目は灘センター街にある幸福堂✨名前も素敵だね✨創業50年の老舗、いつもおられるお婆ちゃんがいな…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

に・は・と・り・や〜✨大好きな焼鳥屋さんがGMTにもやって来て。やっとこさ行く事が出来ましたわ✨人気の唐揚げ定食はジューシーさとカラッと具合が絶妙そりゃあ人気ナンバーワンっしょ。出汁巻き卵がこれまた美味いね以前心友と行った時のランチがコレ。…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

先週名張に行って来ました✨Facebookでずっと友人が名張の「ミネソラ」って身体に優しいラーメン屋さん(ラーメン以外に色々ある)載せてて…✨ってラーメンだけじゃなく友人とも話したかったし。化学調味料一切不使用、素材にも拘った「極鴨」✨肉増しにして貰…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

JR灘駅近くにあるこじんまりとした可愛いパン屋さん「フクロウパン」✨可愛いだけじゃなくめっちゃ美味しいそして。そのフクロウパンの隣にある「TSUGI」。めっちゃ気になってました✨プレートランチは無花果のポークソテー✨そしてドリンク付き(本格的…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は隣の区から友人がGMTに来てくれました。以前行った「まんま家」に行きました✨とん平焼きと白ワイン…って私は緑茶(笑)。辛子マヨネーズなのがこれまたいい感じ✨レンコン餃子✨初めてのお味✨羽根はちょっと食べれなかったけど山芋のバター炒め✨ジャ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は2ヶ月振りの水道筋つまみ食いツアーガイドでした✨何人か解らず行ったら15人❗お久し振りなにこねこ堂さんのとらのしっぽ✨抜群の安定感な美味しさ✨おいしい時館の人生初(笑)タピオカミルクティー。…タピオカミルクティーのお店めっちゃ沢山あんのに…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

夜は灘中央市場で線香花火大会をやりました。市場の皆様が色々用意して下さり子供達がわんさか来て花火を楽しんでました食べ物も沢山用意して下さりました。土居商店さんからはローストビーフのカナッペとコロッケ(私はお昼コロッケ食べてるから割愛)。カナ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

西灘市場会館にて。友人と市場の食材買ってお昼にしましためっちゃゴージャス✨ちょっと拡大します声をめっちゃ大にしたい❗魚辰さんに感動✨この鮪、ボストンからやって来たのです❗めっちゃ美味しかった〜✨そして。北海道の牡丹海老を頂きました❗緑の卵沢山入…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

最近「わくわくする事」をしてないなあ〜って気づいてまた再開しました👍✨最近「神戸の本当」ってムック(になるかな)が発売されてチラ見してふと御崎公園やら和田岬やら中央市場に行きたくなって。で。御崎公園駅の側のトラットリア サッサへパスタランチは…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

ヴィーガンスイーツ✨初めて作って食べました👍✨ 昨日はつまみ食いツアーでもお馴染みガイドやんこちゃんの職場ビーラブカンパニーへ。イケメン講師による(笑)砂糖についてのセミナーに参加しました。知ってた知識もあったけど。白砂糖(精白糖)は脳の麻薬し…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は朝から「まちなかミーティングまちあるき編」ってイベントに参加してました。年の数だけ住んでるGMT(笑)。商店街の外から見たら…何かその視点無かったぞ、がてんこ盛りで。普段通り過ぎてた風景なのに足を止めて見てみると面白い。人によって物の…