2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は福島に行ってました。「大阪の」福島ね✨とはいえ。福島って色々お店あるけどよく解らんなので。ラーメン食べてみました✨週末限定の丸鶏醤油ラーメンと鶏煮込みそば。共に友人が頼んだラーメンです。煮卵入り✨私❓煮卵無しの鶏煮込みそばにしました。鶏…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

7月2日にオープンしたばかり✨GMTの「餃子のギョ」❗ギョの餃子大蒜入り&大蒜餃子…ってどっちがどっちか区別つかんわ❗しかもしそ餃子も頼んだけど写真撮り忘れ見た目はこれまた似てるから(笑)。餃子ってちょっとしたおやつにもイケるし御飯としても成…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸には「花隈」という場所があります。そして花隈の側には「宇治川商店街」という場所があります。花隈は最近面白い飲食店が増えて来て。宇治川商店街は昔ながらの商店街で。昨日飛び入り参加した(笑)イベント、モダン寺〜宇治川グルメウオークのレポー…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

昨日の晩御飯✨急遽お誘いがありまして友人宅で頂きました✨野菜たっぷりしかもお取り寄せのモノとの事❗どれもめっちゃ美味しかった〜友人オススメのお手製梅味噌(写真2枚目)がこれまた絶品過ぎた❗大蒜&昆布の味付けが素敵なオクラ(大好き)も堪りません…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

昨日は朝から宝塚へ行ってました✨歌劇団を観に…な訳がない(笑)。絶品パンケーキのお店「カフェ・ド・ヴァオラ」へパンケーキは3枚✨食事パンケーキにしました(朝御飯食べてないし)。エビアボガド、どっちも好きなんで✨食事パンケーキやとパンケーキその…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

埼玉から、大阪から友人がやって来た❗とは言え。埼玉の友人はこれが初対面(笑)。「えっ❗友人やのに初対面❓」ってなる❓Facebookのとあるコミュニティで友達になりました。やり取りしてて「是非是非会いたい❗」って。大阪の友人は会うのこれが3回目✨3人で…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸の中心地三宮✨肉の入江にて←また一頭紛れてる店長おすすめ盛ってやつです。「店長のおすすめ」というのに弱い私(笑)。手前→本日の黒毛和牛ステーキ右→丹波地鶏後ろはカルビ、はざま牧場のきなこ豚野菜達(お肉の下にもしっかり隠れてる)、つぼ漬けは…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

これは何だか解りますか❓阪神百貨店によく行く人は解るハズ(笑)。今はスナックパークにあるけど。「ちょぼ焼き」です。たこ焼きの前身ですわ。大阪に行ってちょっと小腹が空くとちょぼ焼きを食べます。但し月に1回の場合ね。その月の限定ちょぼ焼きを食べ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

いい事あるぞ〜ミスタードーナッツ✨…って前程全然食べなくなりました堂島ロールとミスドのコラボ❓ローナツ❓写真では結構クリームが入ってる感じやったけど実際は…❓どうかな〜❓やはり堂島ロール買って食べた方が…なんて言ったらあかんか初めて堂島ロール買っ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

盆カレー✨昨日灘区にあるお寺「昭光寺」の前で販売しておりました✨昭光寺でお盆の法要というのをしておりまして。初めて参加しました。お寺の中は冷房効かせて19℃なのに熱気がめっちゃ凄かった❗人も多かったし。そして。法要に参加すると盆カレー100円…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

おはようございます✨朝活です✨昔々「料理の鉄人」ってTVやってました✨実は観たことありませんが(笑)。GMTに「料理の鉄人に出演した有名料理人のお店」にあります✨その名は「天天」…って霊幻道士が頭に浮かんだ人世代同じやね(笑)。いつも人入ってて…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

夏は冷麺や冷やし中華が美味しい季節やね✨神戸牛吉祥吉の系列、「神戸牛らーめん八坐和(やざわ)Next」の冷麺。これはスープまで絶品の「極旨 白」✨冷麺の酸味もあるけど…飲み干しそうなくらい絶品のスープ✨出会った事ない味やったお酢入れたら味が引き締ま…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

おはようございます。朝活です。鷹取にあるお馴染みワッフルプラスパンが販売されてました✨米粉のクッキーも。ウイーンのクロワッサンと一緒にゲット✨スープストックトーキョーのスープと一緒に昨日の朝に頂きましたメロンパンは大きさが丁度良く(小ぶりと…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

スープストックトーキョーの新作カレー✨これ食べれるのをずっと待っていた✨大好きなムール貝がゴロゴロ入ってたそんなめっちゃ辛い訳違うので誰でも食べれます。…カレー嫌いな人以外去年からスープストックトーキョーのカレーにハマってしまい(笑)。暑くな…