2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

皐月も今日で終わり✨振り返れば充実した1か月でした3日前もっちごはんに行く前にゲストハウス摩耶に行ってめっちゃ久々に珈琲飲みました☕✨願掛けの為断ってましたが1日だけ解禁。そして。珈琲の写真はありません新潟からやって来たマコトさんって人が食べ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

昨日ひとつ年を取りました(笑)。29、肉…今日肉の日リベンジさせて頂きました肉のやまもと離の宴にて️✨私は豚トロの煮込み✨柔らか〜い✨マスタードソースがめっちゃ合う野菜も美味しい心友はこちら❗肉のやまもと特製手捏ねハンバーグ✨心友はめっちゃお腹空…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日はもっちごはん第3弾でした✨ビーフシチューばんざーーいビーフシチューライスで食べちゃうおかずの数々✨そして。参加者の方から手作りホットドッグめっちゃ美味しかった〜✨大きさも丁度良くてみんなのお土産編✨ご飯がご飯が進む君(笑)。これは花隈の…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は水道筋裏味酒乱ツアーでした✨友人と参加者として行く予定でしたが急遽ガイドになりまして私行きたいお店あったけどそのお店は行けなくて。でも今回のお店達は皆さんに喜んで貰えるまずは1軒目。イタリアンの「エニシバ」フィレンツェの郷土料理ランプ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

もし「じぶん」にトリセツがあったら❓今日は笑いっ放しのセミナーに参加して来ました。私→めっちゃ当たってるやん(笑)。職場の方2名が頭に思い浮かんでんけど。あっ当たってるん違う❓って。これを機に人間観察してみよっかな。そしたら少し自分の視野が変…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

おはようございます。朝活です✨私は現在、願掛けの為に珈琲を断っています☕✨来週2日だけ解除する予定ですが。珈琲を飲まない、って決めると飲まなくても大丈夫やったりしますが(まあ中毒違うしね)。お茶したいな〜と思った時に何飲もうかしらと。まあ紅茶…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸の韓国料理のお店「百済」は神戸市役所24階にあります✨石焼きピビンパ定食✨熱々でパチパチと香ばしい音してるちょっぴり辛め、普段食べないからめっちゃ新鮮めっちゃもりもり食べましたわ✨こうやって見るとヘルシーよねお初一人旅は韓国でした。そして…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

おはようございます。朝活っす👍✨私は林檎が大好きです🍎🍏✨初めての皮剥きは親指負傷した記憶が😅しかし❗林檎を存分に味わえるアップルパイはシナモンが入ってる為遠ざかっておりました😅では「りんごパイ」はどうなのかな👀❓神戸にりんご専門店がオープンしました🍎🍏「a la…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は令和初の水道筋つまみ食いツアーでした。(使いたかったよ「令和初」✨)5月は毎年の事人が少なくて何と5人❗でも少人数だからこそ行けるお店達へ✨まずは水道筋っ子なら誰でも知ってる❓喫茶店ドニエ✨シフォンケーキをショートケーキ風に✨見た目から女…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

坦々うどんって…今流行ってるの❓最近ですが初めて行きました。はなまるうどん。お花のマークがはなまるマーケットっぽいなあ〜って思ったけどはなまるマーケット発祥とは違うのかな❓濃厚豆乳坦々うどんです。讃岐うどんやからめっちゃ食べ応えありましたわ。…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸の韓国料理のお店「百済」✨「百済」の姉妹店すーぷ房くだらに行って来ました。お昼時はめっちゃ人多し❗で食べたのはすーぷじゃなくてスタミナ焼肉(笑)。生野菜+豚+キムチはめっちゃボリューミー❗韓国風焼肉との事✨このすーぷ房くだらに行ったのもも…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸の韓国料理のお店「百済」✨歴史の授業で百済、と言えば新羅って覚えてて…ってそれテスト出たっけなあ❓「百済」の息子さんがやってるコリアンダイニングまにわへ。もう何年振りやろ…オープンした頃に2回行ったきりしかも多分10年以上振り(笑)。ラン…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

スープストックトーキョーの新作スープ✨素材を食べるシリーズは人気やからすぐに売り切れちゃうかも…根セロリ…初めて聞く野菜やわ。飲んでみたらサラッと優しい味わい。セロリの香りはしなくて素朴な感じ。一緒に買ったお馴染み夏の私の定番✨身体が喜ぶスー…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は2本立てにします✨3月末で閉店となったGMTの串カツ屋さん「でこぼこ」。私の味酒乱ツアーガイドのデビュー1軒目でしたランチタイム時に行ったけど結構人入ってた❗きっと閉店前やから、じゃなくてずっとこんな感じやったんかなと。ランチメニュー…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

本日のお昼✨志事でしたのでなか卯の漬けまぐろ丼ミニ。結構ドアップで撮ってます(笑)。マグロ…1、5倍くらい増しでもいいくらいですがそれじやあ商売にはならんわなお寿司もお刺身もマグロより白身魚が好きやったからあんまり食べへんかってんけど。ここ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

お気に入りのクレープ屋さん「cunq(サンク)」私は生クリーム甘夏みかんの大ファンでしたが去年の災害で中止に…そして代わりに生クリームこゆずというのが発売されておりました✨夏みかんとは似てるようで違う。でも美味しく頂きました✨そして久々のクレープ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

ちょっとした朝活を初めています✨今はあくまでも「ちょっとした」ですが(笑)。毎日違うけど←ここポイント。このブログも朝活に入れようかなと思いついたもので。最近GMTに新しいお店が出来ました✨私が大好きなクレープ屋さんのお隣に肉包焼売って名前だ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

昨日はGW最終日〜お昼ごはんは須磨でした✨もっちごはんvol.2…この写真はお借りしました(笑)。実は私少し遅れて行ったので着いた時には沢山の方が楽しくお昼ごはんしてました。セルフサンドイッチでしたが…そのサンドイッチさえも撮ってない私土居商店さ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

昨日と今日と。みなとのもり公園に行ってました。アースデイ神戸2015✨今回で10回目だそう…ってみなとのもり公園ってトコ知ったの最近やったり沢山のフードスペースがありました✨基本エコブースってトコでお皿やらスプーンやら貸し出ししてて(家から持…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

多分明日までと思われる❓スタバのストロベリーフラペチーノ✨珈琲断ってる私なのでスタバでも勿論飲みませんがストロベリーフラペチーノはちゃっかり飲んでおりました(笑)。平成の終わりと令和の初めに。今年のはふたご♊私双子座でっせ(笑)。ジェミニのサ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

昨日は志事を終えて大阪へ。中崎町にある「pizzeria da ciro」へGO✨オーナーのチィさんによる特別なコース❤やっぱ生ハムっしょ❗そして沢山のキノコ達もめっちゃ嬉しいプロシュートフンギ前菜も生ハムも煮込み料理もどれも絶品❤ピザの鉄板マルゲリータとオ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

令和元年おめでとうございます✨今は止んだけど先程まで神戸は雨でした☔そんな中だんじりで盛り上がったり…って。だんじりは見ていません毎月1日湊川神社で「楠公さんの手作り市」やってて令和最初のお参りも兼ねて行って来ました。湊川神社、結構な人やった…