洋服は作るもの😎👍

f:id:poppo-and-kaorunrun:20231231183217j:image

今年最後の手作り服✨

前回と同じく生地のマルイシから。

こちらはハイゲージ天竺ニット。

天竺ニット、ボーダー生地で何回か手にした事あるけどこちらは薄手やけど透けない生地。

グレーのトップスはお初やしグレーの生地の方が手触り滑らか✨

グレーのリブ生地が無い為襟&袖は共布で。

けどこれはこれでいい感じ😎👍

早速着てみたけどどちらも着心地好き😍✨

黒トップス、半袖の予定やったけど思いの外生地あったから長袖にしてみた。

f:id:poppo-and-kaorunrun:20231231184109j:image

半袖も作ってみた😎👍

グレー生地、1m半買ったけど幅があったからか2着作れちゃった😎👍左は濃紺ね。

 

すっきりショルダートップス、好きな形やからか結構作ってるなあ〜一度気に入った形を見つけたら生地変えて楽しめます✨

 

実は生地のマルイシに私的真打ちな生地がございまして。この生地で服作りたい🔥✨があるねんけど。

来年は是非是非作ってみたい✨

水通し不要なのがもうめっちゃ便利過ぎて✨

YouTubeで見つけた大人っぽくお洒落な帆布の鞄、8号帆布使うねんけど生地のマルイシから出てる家庭用ミシンで縫える8号帆布をチェックしてるのであった✨

 

生地のマルイシ、ホント好きな生地が多い…けど。

主力商品綿ポリには目もくれやしねえ😅

化繊を手にするのは避けたいと思うのは変わらへんなあ〜😅💦

 

今日はここまでで。

読んで頂きありがとうございます😎👍

 

#洋服は作るもの

#素人の洋服作り

#津田蘭子様

#家庭科3だった私がシリーズ

#すっきりショルダートップス

#生地のマルイシ

#ハイゲージ天竺ニット

#ミラノリブニット