2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ隊は今日も行く👊✨

大晦日。年越し蕎麦。私は普段あまり蕎麦食べないのですが。年越し蕎麦とカレー蕎麦は食べます。カレー蕎麦、うどんよりも絡みがいい感じ✨ぶっかけ蕎麦も大好きです✨とろろご飯がついてるのが堪りません✨「な也」。超有名なうどん屋さんと蕎麦屋さんがありま…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は肉の日✨そして。体調が万全違うけどお腹は空く実際声出ない以外は大丈夫やし…行列の出来るグリル末松、今年は今日までで。しかも平日。平日しか食べられないランチがあるんですわ…行っちゃう私アホこれはサクラライスと言います。…非常に解り難いケチ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

志事納め✨実はクリスマスの夜から身体が怠いなあ〜と思いインフルエンザやったらヤバイって思い病院行きましたが熱無しインフルエンザの予感すら無し喉が痛く声出ない状態でしたがマスクして何とか1日を終えたのでした✨そ・し・て‼️最大級の御褒美✨revoで3…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

神戸の洋食屋さんに行くの大好きです。20代の頃はカレー巡り、30代からはクリームコロッケ巡りをしておりました。趣味で(笑)。←ドラマ「時効警察」好き✨神戸で有名な洋食屋さんにて。上から洋食ゲンジ、グリル末松、3枚目解らんグリル一平、洋食屋ラ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

最近、パンを食べなくなりました。…塩パン大好物やったんちゃうんかい朝食は餅です。私は餅の食感が大好き❤お腹の持ちがパンよりいい。しかし❗食感が好きな為味付け無しでも食べれます。何か付けろよ(笑)。スープ(土日はスープストックトーキョー)と餅。…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

クリスマス✨今日は志事でそんな気分全然味わえませぬでもまあいっかあ〜✨クリスマスだからと言って。このblogもクリスマスモードにする必要ねえしと思っとります(笑)。ホットケーキ。パンケーキ違うよ。子供の頃の大好きなおやつ✨何年前か忘れましたが「月…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

メリークリスマス✨私は…年賀状書き上げます毎年年賀状を出せる時期までに書き上げてたのに…毎年スタンプ買ってせっせと作ってるので今年もスタンプ買って。そして息抜き(笑)。これは「シンファクトリー」のチーズケーキ。ベイクド、レア、時々スフレも。チ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

志事の日のお昼はおにぎらず持参してますが金曜日だけは職場の近くで移動販売の車が停まってて御夫婦でカレーを販売しています✨「ピカソ」って名前✨そこのベジタブルグリーンカレーは必食♥️ココナッツミルクが苦手な私もグリーンカレーは大好きで野菜ゴロゴ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は中華料理を食べに行きました。豪華北京ダックコース✨他にもカニフカヒレスープとか天使の海老チリソースとか唐揚げとかめちゃめちゃお腹いっぱいになりました。海老食べない私も海老チリは食べます✨お料理を運んで下さった方が「車海老のチリソースで…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

私が好きな焼き鳥屋さん「にはとりや」✨神戸に4箇所あってそれぞれお店の雰囲気も違う…と思います。「思います」なのは最近出来た1店舗はまだ行ってないのとリニューアルした店舗がありまして。真ん中にある生つくね、超美味かったです。やはりレアが大好…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

90円のコロッケ✨洋食屋「revo」さんにて。商店街のつまみ食いツアーで出会いハートを鷲掴みにされました♥️衣サクサク、塩加減抜群、使ってる油は豆油だったかな❓実は今日買い食いしました…実はカウンター6席あってランチ&ディナーもやってます✨ランチ2…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

毎日のお昼御飯。私はおにぎらずを持参しております…って違うっちゅーねん鯖缶まとめ買い✨1缶で2日分。なので2日目は味を変えます。大体カレー粉か七味唐辛子をプラスしてます。他にもまだまだ試してる最中。そして。缶詰はノー添加物で。原材料を見て解…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は今年最後の商店街つまみ食いツアーでした。人数半端ねえ友人と参加しましたが何回かお会いしてる方ちらほら…えっ貴方もですか❓な方も。「にこねこ堂」にて兵庫県パンコンテストグランプリ受賞したとらのしっぽ(先月も食べました)✨つまみ食いツアーで…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は「蒸し料理ひのき」にて檜の蒸篭を使った蒸し料理を食べに行きました✨超GMT。いつも通り過ぎてたお店魚介も野菜もしっかり食べれる✨味付けはゴマだれ、ポン酢、胡麻塩と3種類。お米さんは餅米も入っててもちもちしてて✨野菜に豚肉巻いて蒸した串も…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

ル・ミ・ナ・リ・エ✨明後日までです。今日から3日間ピークかな。今年も行かないやその代わりに…ゴール地点の周辺の屋台を見て来ました。いやあ〜肉系多いわ肉テロ隊は今日も行く(笑)。串焼きとカステラが隣り合ってるとか。多分ここだけやったので。何か…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

ここ数年この時期になると…「食べる」事以外にパワーチャージ出来るモノが1つ増えます👍✨「ドクターX 外科医・大門未知子」✨毎週めちゃめちゃ楽しみにしてました普段テレビ観ない私が(笑)。「いたしません」「私、失敗しないので」何て清々しい台詞でしょ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

…寒いそれしか出て来ない年に2回程名古屋に行きます✨結構名古屋めし食べてます。名古屋って担々麺の美味いお店あるかなあ〜って思って何気にYahoo!調べたら「今担々麺が熱い!」って記事を発見‼️マジか✨✨ありと汁なしを食べ比べる私。同時にちゃうよ(笑)…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

神戸っ子なら馴染みの「にしむら珈琲店」三宮店にて☕️✨スイーツは焼菓子メインで置いてるのですがクリスマスシーズンまでの間限定でこのケーキを出してます。私普段ショートケーキって食べないのですが限定モノだしと思って1回は食べとこって✨ショートケー…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

去年1年かけてお遍路ツアーに行ってました。全12回+御礼参り高野山。その度に志事を休ませて貰って行ってたのでお土産は必須。「ここでしか買えないモノ」を探すのも楽しみの1つでした。私的にヒットしたのは愛媛で買ったおくま饅頭。素朴な味わい&今…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

小学生の時に夢中になって読んだこまったさんシリーズ。こまったさんシリーズは全10巻あって家には5冊ありました。残り5冊を買おうとしたら母親に止められました(何でやねん)。我が家に最初にあったこの本は10冊の中で一番イラストが可愛かったなあ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

シュークリーム✨子供の頃よく食べてたのはシューアイスやった為デビューは遅め…しかし❗カスタードクリームが何故か苦手でカスタードクリームのお菓子は拒否って親を困らせてた私プチシューは食べてたかな(何じゃそれ)。昨日は大阪での集まりがあっておやつ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

寒い〜❗心まで温まるスープが飲みたい❗週末のほんの贅沢って事で。神戸のスープストック東京行って来ました。明日の朝はブラウンシチューです。お店でしか食べられなかったスープが次々と発売に❣️めちゃ嬉しいそして。今日から神戸ルミナリエ✨人凄かった…ひ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

お酒。飲めない訳でも弱い訳でもないと思っておりますが体調によっては飲むと眠くなったり…子供か❗お寿司はお茶でも全然オッケーやったりお寿司屋さんのお茶美味しいし✨お酒飲むなら基本梅酒(自家製なら尚良し)ロック、寒い時はお湯割りが多いかな。それか…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

ポテトチップス大好きです好きなブランドはカルビー、味は塩味。コンビニで新商品出たらソッコーで買ってました。最近は…前ほど買わなくなりましたがペロリと1袋食べちゃう事もありました。ついつい手が伸びてしまってストレス溜まってたのかも❓そして濃ゆ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

レバー✨苦手って人が多い私は食卓にレバーが出る事が無かったのでレバーのデビューは遅めでした。何やろ…嫌いっていうよりは食べようと思わなかってんけど。因みにレバニラ炒めも食べた事なくて。焼鳥でもレバーは食べなかった私。けど、ある日姉がGMTの…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

スンドゥブチゲ✨大好きなパワーフードの1つチゲの辛さとアサリの旨味が堪りませ〜ん❤️で・し・た・が❗数年前に行ったお店で食べた海鮮ミックスのスンドゥブチゲを食べた時に(多分ちゃんと火が通ってなくて違和感あった)海老を食べてしまい全身蕁麻疹状態…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

スープストックトーキョーの大ファンの私。昨日今日のお昼御飯は…。昨日は品川のおだし東京で檸檬すき焼きさっぱりしてて美味しかった👍✨甘めの出汁と檸檬の相性が素敵😍✨今日は自由が丘のオルソ スープストックトーキョーのブランチセット。スープストックトー…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日明日と東京にいます。今日は品川&吉祥寺。吉祥寺にいる「飯テロ隊」ボスと初対面。ボスの行きつけのお店でとにかく美味いお料理を食べました✨普段お店で出さない裏メニューのオンパレード。あん肝はメニューにあります。後、グラタン&チャーハンも食べ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

師走です。今年も後僅か。いや、まだ1カ月ある❓牡蠣の美味しい季節になりました。子供の頃はただただグロいなあって思ってましたが今は大好き❣️なんですが…。実は数年前に生牡蠣にあたってしまいエラい目に遭いました。楽しみにしていた予定もキャンセルせ…