2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日で長月終わり…そして台風そして今日で終わり✨しかも2時間のみ、モーニングタイムの営業✨私は今日必ず行く❣️って昨日決めてて。ファン多し、って私もすっかりファンです✨3回食べましたわ…いや実は4回だそう、朝から美味しい珈琲飲みたかったのさやっぱ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTには美味しい食べ物が多い‼️…なんて言うまでもない串カツも美味しくて大好きです「半屋台形式」「老舗」「渋い暖簾」がヒント✨…蓮根かじってるしここの串カツはソースがかかってます。酸味のあるウスターソースって感じかな⁉️蓮根サクサク、牡蠣ぷりっ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

神戸の美味しいお肉屋さんの焼豚を食べ比べしようと企む私✨ふふふふふ✨GMTにもあるんすよ✨しかも美味い❣️つまみ食いツアーで御馴染みのあのお店っす✨紙皿食堂では超絶美味い角煮を販売してて私のハートを鷲掴みにしてくれました❤️お母さん映っちゃったけ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

朝起きたらかなりひんやりしてて。身体がスープを求めてました週末だけの贅沢のハズやのに…やっぱ毎朝味噌汁作ろっかな✨三連休の朝はシチュー三昧でした✨北海道産とうもろこしと鶏肉のシチューは去年お店で食べましたがまたこうやって食べれるなんて嬉しい限…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

先月に引き続き味酒乱女子会をしました✨何せ味酒乱ツアーで満腹の為ちょっぴり食べたいって事でムール貝の酒蒸し気仙沼のお魚が食べられるあのお店✨ここのムール貝は国産❣️冷凍で売ってるのとかあるみたいやけど…そしてめっちゃぷりっぷり〜✨味付けがまため…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日の夜は中秋の名月ってお月さん見えんかったけどGMTの市場の中の防災空地で第2回線香花火大会が開催されました。今年初の花火(見に行くのではなく)✨今花火をする場所がなかなかないみたい防災空地なら季節問わずいつでも出来るやーんって思ってしま…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

加東市山田錦乾杯まつり2018というツアーに誘われて参加した三連休ラスト。つまみ食い&味酒乱ツアー企画者N氏も一緒。日本酒飲まないけど(笑)バスツアーを楽しむを趣旨にしよっかなと✨…そもそも加東市って何処やねんから始まるバスの中でも話題にな…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTよりう〜んと西へ✨友人がイベでワッフル販売してるので行って来ました✨大好きな秋の新作マロン✨マロンクリームがたっぷり入ってて毎回私を悩ませてくれます…なぜ悩む友人がワッフル売ってる隣でお兄さんがカレー販売しててタイムセールって事でオムカ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

㊗️味酒乱ツアー初ガイド参加者13人…やっぱ人気やね✨1軒目はちりめんじゃこの串で度肝抜かれる(までもないけど)このお店✨すじこん、山芋つるつる、イカのチリソースすじこんと山芋とか…1軒目から反則っしょめっちゃ美味しい串カツ3種。ちりめんじゃこ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

めっちゃディープな世界✨GMTからちょっと西のこじんまりとした市場でナイト屋台とやらがやってました。6月〜10月までの間第3金曜日に開催との事。なかなか目的地に到着出来んかったけど(普段行かへん場所やし)着いた時はびっ栗‼️雰囲気からしてめっ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

モスバーガー食中毒⁉️先週そんなニュースやっててびっ栗しましたその直前に行ってたからです。しかも2個食い(笑)。2個食い出来ちゃうんですよ私✨但し、ご当地バーガーかコラボバーガーに限る。大体2種類出るからどっちかじゃなくどっちも食べちゃえにな…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

とろさば専門店SABARにて✨鯖、お寿司屋さん行っても「本日のおすすめ」じゃない場合は食べなかったりお昼はランチで行った事あるけど夜はお初。結構繁盛してるのかお客様多しお店の雰囲気もブルー基調でオサレSABAカルテット盛り合わせ✨これにして正解⭕️鯖っ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

飛騨高山に行くのに手土産いるよなあ〜って思ってGMTの手焼き煎餅のお店へ✨こじんまりとしてるお店やねんけどめっちゃ可愛いんよね正直、お店の前を通り過ぎてばっかでしたわ変なモノ入ってない、素朴で優しい味わい✨しかも私の心友&娘ちゃんが密かにフ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

本日11時は恒例のつまみ食いツアーのガイドでした。参加者16人✨まずは御馴染みパン屋さんのとらのしっぽ実は本日、お店のお姉さんとfacebookで友達になりましたよバナナ生地&チョコで虎っぽく✨散々食べてるのに初めて知ったよ次はスポーツジムへ✨つまみ…

飯テロ隊は岐阜へ行く👊✨

飛騨高山行って来ました飛騨牛とやらを食い倒れしたくて2ヶ月程前から計画しておりました✨飛騨牛3種盛り✨yahoo!で「飛騨高山食べ歩き」で調べて行きたかったお店✨並んでも行く価値あり✨並んでたけど何のその✨どのお寿司もめっちゃ美味し過ぎるぜ✨口の中に…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

ピザハット✨宅配ピザを頼む事殆どないのでめちゃ新鮮✨友人の家の近所にあるから電話して取りに行って…ってその場合半額⁉️儲けあんの⁉️めっちゃびっ栗した頼んだのはにぎやかフレンズ4…私と心友の為のピザやん(笑)。クリームチーズ・トマト、シュリンプベ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

チキンチキン✨GMTにもあるんですけど行ける時間帯違うんで神戸の中心地にあるこのお店へ。グリルチキン830円。先月のつまみ食いツアーで紹介しましたが洋食一筋30年以上の山下和久シェフ(神戸の西洋料理界のレジェンド)が開発した20年熟成のWA…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

無花果✨この漢字とても好きです✨神戸生まれのタルト専門店にて。ガトー・オ・フィグ✨無花果のショートケーキです。無花果って甘味優しいなあ〜プチプチの食感もめっちゃ好き生地もふんわりで美味しい❣️スポンジに挟まれたクリームはクランベリー入ってる⁉️酸…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

お寿司を食べに行った後に美味しい珈琲飲みたいねって話になって☕️✨ジュンク堂で神戸本見て探しても大体が閉まるの早かったり歩いて探そっか〜ってなったけど雨降るし神戸のカフェのパイオニアな存在のあの場所へ。神戸っ子は解るかなここのカフェ☕️✨珈琲本…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

お・寿・司〜バレンタインデー以来のこのお店そして今年初の秋・刀・魚〜珍しくカウンター席へ✨テーブル席やと一気に頼むので圧巻のボリュームで運ばれてくるんですが少しずつ✨大羽イワシ、秋刀魚、本マグロでスタート。大羽イワシのただならぬ存在感で秋刀…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

鯖が価格高騰らしい⁉️マジすか‼️秋刀魚は大漁らしいのに…関係ないやろ鯖の旨味をラーメンで味わう、がコンセプトのこのお店。神戸にもやって来ました‼️お店が誇るサバ醤油ソバ…ではなく(笑)。塩ソバ&鯖寿司のセットで。スープの一口目はあっさり✨クリーミ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

明日は台風直撃っすねつまみ食いツアーではお粥、味酒乱ツアーでは盛り合わせ的なモノを出してくれるGMTの本格中華のこのお店✨そして。めっちゃお値打ちなランチがコレ✨お粥セット…ってあんかけ揚げそばが主役な感じがしますわあんかけ揚げそば大好き&野…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

葉月が去り、長月になりました✨秋の新作スープ達✨ポタージュは略すとオニポタ、鶏ポタ、きのポタ、牡蠣ポタ(笑)。どのスープも鉄板…と言いたいところでしたが鶏のポタージュは1度しか飲んだ事なくて。スープ愛炸裂&神接客(と言っても過言ではないのです…