2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服は作るもの😎✨

巻きスカート完成、というより「縫い直し」が正解やったりする。 この巻きスカートは師匠(津田蘭子様)の「家庭科3だった私が365日、手作り服で暮らしています」に載っています。 ロックミシンを買う前に作った洋服達は解いてロックミシンかけ直してる…

洋服は作るもの😎✨

ラウンドカーディガン完成✨ こちらはAPUHOUSE FABLICのスーピマコットンポンチのブルーネイビーの生地✨ ネイビーブルーじゃなくブルーネイビーって名前なのは納得。APUHOUSE FABLICのサイトに載ってたのはラピスラズリのような色合いやったけどやっぱ写真と…

洋服は作るもの😎✨

ドロップショルダーパフスリーブ完成✨ 師匠(津田蘭子様)がCOTTON TIME5月号にてベビーロックsakuraとカバーステッチミシンkanadeで作ったのが載ってて型紙&作り方をPDFでダウンロードして作れます。 とはいえ。 ↑この2つのミシンめっちゃいいお値段 まあ…

洋服は作るもの😎✨

師匠(津田蘭子様)の先月のYouTube「服を作る、ネコと暮らす」よりドルマンスリーブアウター✨ 実はこの服、去年の春に師匠が「ミセスのスタイルブック」に載せてた服✨ ベビーロックってミシンで作るやつみたいでそこではカバーステッチミシンも使ってた(ま…