2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服は作るもの【番外編】😎✨

2年前にスプリングコート作って以来ずっと買おうと思ってた通販生活の「森の服」ってハンガー。 結構いいお値段ですが(笑)お値段以上の価値は絶対ある❗って思って買いました。 一昨日せっせと組み立てました(2人でやって下さいってあったけど1人でも出…

洋服は作るもの😎✨

ノーカラーの黒シャツを作りました✨ 白シャツもいいけど汚れが目立つからなあ〜と黒いのにしました(笑)。 師匠(津田蘭子様)の「家庭科3だった私が365日、手作り服で暮らしています」よりドロップショルダーの形を元にしたシャツ。 長袖:タイプライ…

洋服は作るもの😎✨

師匠(津田蘭子様)の先月のYouTube「服を作る、ネコと暮らす」よりスカパン。 スカパンって何ぞや❓でしたが「一見スカート、実はパンツ」との事。スカンツとも言う❓ スカートっぽいかな❓ ガウチョパンツに近いような。 今回の師匠のチャレンジとして。 「も…

洋服は作るもの😎✨

月イチで新作を必ず作ろうと決めてて月末ギリギリセーフで作った半袖カットソー(笑)。 形もお気に入りで夏ヘビロテ(他のも着ろよ)の予感しかない 師匠(津田蘭子様)の「家庭科3だった私が家でも外でも100%手作り服でコーディネートしています」の…