洋服は作るもの😎🔥

f:id:poppo-and-kaorunrun:20231230225715j:image

一見スカートかな👀❓

と思いきや実はパンツのスカパ〜ン🎵と師匠(津田蘭子様)のYouTubeの冒頭から始まりますが。

スカートに…見えるかな👀❓

 

実は春にスカパン作りましたが生地感がこれじゃない感が(グリーンのカラーリネンやった)。

もうちょい薄地でもいいん違う👀❓って思ってたらあるじゃないですか〜ギャザーパンツ作った生地買い足しましたよ😎👍

↑実はこの生地気に入っております✨

ギャザーパンツとの違い👀❓そりゃあギャザーがあるか無いかでしょ(笑)。

とはいえ。こちらも今履くならタイツ必至ですわ。

師匠はSOULEIADOでも作ってたね。

色々省いて簡単だけど超いい感じ、って仰ってた。

このボトムスにはすっきりショルダートップスがしっくりくる感じする✨

 

まあこちらも真冬以外で活躍させたいかな。

この生地透けやすいって生地の説明であったけどジャガード生地やしそんな事もないかなと。

 

洋服作りで大事なのって1にも2にも生地選びやと思う。これ間違いないかな。

 

今日はここまでで。

読んで頂きありがとうございます😎👍

 

#洋服は作るもの

#素人の洋服作り

#津田蘭子様

#服を作るネコと暮らす

#スカパン