2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服は作るもの

ボーダーカットソーの中にシャツ着たいなあ〜から作ってみたくなりました✨ 服作り始めて半年も経ってない私が無謀なんと違うか❓な挑戦 白シャツ、カフス&襟部分は汚れやすいし1枚で着るには透けるよなあ〜重ね着が主になるかなと。 私にとって白シャツは「…

洋服は作るもの😎✨

10代の頃からボーダーカットソーが大好きで高校時代に読んだ「MC Sister」(懐かしい❗)でセントジェームスのボーダーに一目惚れして初めて買った時は超ヘビロテしてそれから何度も買ったよなあ〜ただ、ちょっといいお値段かな〜服作りを始めた頃にボーダ…

洋服は作るもの😎✨

ベルギーリネンという事で今日はこちらも。同じベルギーリネンでも手触りも染め方も風合いも違う✨ティアードマキシスカートのもそう。朝晩涼しくなったけど日中は暑いからまだ着れないかな去年11月に作ったノーカラーシャツワンピース✨こちらは師匠の「家…

洋服は作るもの😎✨

今月の真打(使い方違うやろって)✨ティアードマキシスカートいやあ〜達成感&自己肯定感爆上がりしますわ今まで私が作ったボトムス達は超ベーシックで着こなしやすいけど個性的なのを作りたいなと。唯一去年作ったアフリカンバティックのタックスカートが華…

洋服は作るもの😎✨

ノースリーブもういっちょ〜 こちらは襟ぐりを3センチ小さくして後にスプリングホックを手縫いしました。 ↓こんな感じ。 …縫い目見せたくないから裏返ししとる 鎖骨を見せるのちょっと…って人向きかな。 私❓私はあんま気にしないか(笑)。 ふと思ったのが…

洋服は作るもの😎✨

ほぼ1か月振りに復活コツコツと服作りしておりました✨朝晩は涼しくなって今日の神戸も涼しいかな〜って感じるように✨猛暑を乗り越えられるか❓と思い作ったのがノースリーブ↓いやあ〜肩も脇も腕も自信ある訳違うけどでも不思議とカバーしてくれる自分サイズ…