2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸大丸のスープストックトーキョーに行って来ました…って実は昨日もスープ買ってるねんけど。どんだけやねん桜と春野菜のクリームスープはイートインでしか食べれません✨実はこの時期定番のスープ桜海老のクリームスープが桜海老不漁の事情の為置いてなく…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸元町にクリスピー・クリーム・ドーナツがやって来たうひょ〜もう大阪まで行かなくて済む(笑)。直置きみたいやけど違うよ(笑)。そう、私はこのオリジナル・グレーズドが大好きこの見た目シンプルが堪りません❗甘過ぎるって❓そんなん他のドーナツも甘…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

鶏鳴再び✨そりゃ要予約やわ…の12種盛✨これだけでテンションアゲアゲ〜本日の旬の野菜達✨蓮根、空豆、そして春キャベツ✨どれも食べ応えありましたわこうやって焼いてくれてて…✨見てるだけで楽しいな〜本日の焼鳥✨今回は普段自分が食べないやろうな、を入れ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

にしむら珈琲☕✨私手前のカプリシューってチョコレートケーキ食べたくて数日前に見かけて一目惚れ✨しかし❗北野のにしむら珈琲にはこのケーキがない❗ええ〜嘘やろ❗…という訳で。お店入ったけど「ケーキないのですみません…」って北野のお店を後にしましたしか…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

心友と4年振りに行きました✨…同じのやけど(笑)日替わり定食✨神戸っ子にはお馴染みのうを勢お馴染みなのに何故4年振り❓そう、心友はお母さんになったのですわ✨それまでは月1で当たり前の様に行ってました。「当たり前」なんて表現使っちまったけど(笑)…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

まちなか防災空地お披露目会✨私去年の5月から関わってきました✨GMTでもお馴染みの灘中央市場で開催しました。朝の8時からリハーサルして…←プレゼン隊神戸市長がご来賓✨ってだけあって結構緊張しつつそして。数時間後の今✨打ち上げに参加しています✨藤原…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は夕方から味酒乱ツアー…お客さんとして参加しました✨1件目は隠れ家的❓お酒とおばんざいのお店「ふわり」へ。ここのお店お初ですわ本日のおすすめおばんざい3種とお飲みモノ女将(ママって呼ぶ方が良いのかな❓)素敵そしておばんざい、どれも美味しそう…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸の中心地よりちょっとだけ西にある「花隈」。普段あんまり行く事ないのですが…。実は魅力的なお店てんこ盛りなのです要予約の焼肉屋さん(前に載せた)、自家焙煎の珈琲めちゃ旨&寛ぎまくれるカフェ(これも載せた)、可愛らしいお菓子屋さん、ランチ時…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

本日のお昼✨どんだけぎっしり入ってんの浅蜊❓丸亀製麺のあさりうどん並✨…ミニは無かった。残念めっちゃあっさりの出汁、弾力あり過ぎやろ(笑)な感じの饂飩…食べ応えありました。更に。写真撮る前に食べちゃったけどかしわ天と半熟玉子天も食べました。私半…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

第3日曜日はすっかり❓お馴染みのつまみ食いツアー。豊中市から友人がやって来た❗味酒乱ツアーも以前に参加、楽しんで貰えてめっちゃ嬉しかった私そして私がツアーガイドとして見習いから関わって1年✨…まだまだ詰めが甘いのは否めないそして今回は17人の…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今回は2本載せで。先々週いつも集まってるメンバーでご飯会をしました。そのお店の前はチラ見した事はあったのですが何となく入りにくい感じやなあ…って印象でコース料理でしたわ。一気に載せます❗個人的に私が好きなのはチョリソー(写真1枚目)サーモンと…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今の職場に勤めて1年✨そして。職場の近くになか卯があります。お昼外で食べる時なか卯率めっちゃ高し✨あさりうどん。あさり25%増し。発売して今日で5回くらい食べてますうどんが運ばれてきた時にバターで絡めたような洋風のだし❓みたいな感じの香りで。…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸珈琲職人珈琲☕✨というお店がめっちゃ近所にあります。珈琲豆の❓会社に併設してるカフェで平日の9時〜17時の間やってます。平日志事終わりには行けず休まないと行かれへんなあ〜って思ってたけど平日休み取れて行って来ました✨職人の珈琲ビタークラシ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

難波高島屋のスープストックトーキョーへ行って来ました✨神戸大丸で勤務していた店長さんが異動になったのでお会いして来ました✨とてもポジティブでいつも満面の笑顔で素敵な店長さんで私がいつも買い物したり喋ったりしてると豪快に笑う事も(笑)。グリル…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

「モテる」って人生でとても大切✨GMTの商店街にはゑみや洋服店という創業大正十一年の紳士服仕立屋さんがあります✨外観からしてシックでモダン✨お店の前に「モテる」の重要性を訴える看板があります❗そして。店長江見ちゃんが昨日私がしょっ中行ってる水…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

一見、シンプルなカレー🍛✨でもこのカレー、たこ焼き屋さんの本気のカレーなんすよ💗私が塩たこ焼きを激推ししてるたこ焼き屋さん「アカシダコ ヒノキ」の土日限定スパイシーカレー❗うひょ〜やっと食べれた念願叶ってばんざーーいおでんの時も感動しましたがこの…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

に・は・と・り・や〜✨…が前にあった場所に違う焼き鳥屋さんが。その名もやきとり鶏鳴(けいめい)店の感じは変わってる部分とそうじゃない部分が。でもまたこの場所で焼鳥食べれるの嬉しいな。刺盛り9種✨要予約で12種も。次回は必ず予約する✨どれもとても…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日は雛祭り…って雛あられも食ってねえしGMTの市場の中にあるジャークチキンが食べれるお店「神戸ストンプ」今日はここでランチを️✨満腹!健康!やんこ亭ランチオープンそう、つまみ食いツアーのガイドの先輩でもあるやんこちゃんお手製のランチ✨豆腐重…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

岐阜再び今回は時間の流れが緩やかなんと違う❓って感じる場所へ連れてって貰いました✨各務原市にある「学びの森」って市民公園。自然があって冬ソナロードと呼ばれる街並(確かにそれっぽい❗)があって(笑)。…今の若い人等冬ソナって知ってんのかなその学…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日から弥生。2週間ぶりのあんごCafe☕✨今日はリニューアルオープンもう超スマートワークで会社を出ました✨毎日こうだといいけど木の匂いと暖かみのある空間に癒やされました。そしてちょっと広くなって。マスターの仏頂面に耐えて貰う為の100円引きだそ…