洋服は作るもの😎👍

f:id:poppo-and-kaorunrun:20231231175418j:image
「とろみ素材」って何ぞや👀❓

って思ってたけど↑この生地がとろみ素材やそう。

 

私のお気に入り通販の生地屋さん四天王生地のマルイシからとろみ天竺ニットで色はネイビー。レーヨン混かと思ったけどコットン100%✨

初めて出会う生地感✨

 

襟部分は御馴染みミラノリブニット✨

ミラノリブニット、めっちゃ好き過ぎてタートルネック4着、Tシャツ8着作ったなあ〜控えめに言ってトチ狂っとるわ😂😂😂

ミラノリブニット、めっちゃ縫いやすくて生地端も丸まらへんしお気にやけど。

こちらの生地はミラノリブニットの3分の1の価格でめっちゃお手頃✨

ただ、つるんとした手触りの為裁断時ちょっと苦戦したけどね(笑)。

 

こういうとろみ感の生地は大人っぽく着れるかな。

てか何故半袖か(笑)。

ミラノリブニットで作ったTシャツはRick Rackの大人のデイリーTシャツで師匠(津田蘭子様)のすっきりショルダートップス半袖無地で作りたかったんよね。ボーダーの半袖はあるけど。

今着られへんやろって声も聞こえてきそうやけど気にしない😂今作りたいモノ作るそれが私😎👍

 

今日はここまでで。

読んで頂きありがとうございます😎👍

 

#洋服は作るもの

#素人の洋服作り

#津田蘭子様

#家庭科3だった私がシリーズ

#すっきりショルダートップス

#生地のマルイシ

#とろみ天竺ニット