2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日はFacebookで友達になった方とリアルにお茶しました✨私と同じく食いしん坊との事(笑)。これからが楽しみですわ〜✨FacebookよりもLINEのタイムラインを使ってた私ですが去年の2月にとあるFacebookのグループに入って以来Facebookで知り合った方とリアル…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

忘年会シーズン突入っすね〜✨私が5月から参加している市場の防災空地ワークショップ、そして秋からは有志の会。今日は忘年会開催〜つまみ食いツアーや味酒乱ツアー、紙皿食堂とGMTイベに参加しGMT愛に目覚めた…と思ってた私はまだまだ甘かった(笑)。…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

GMTには素朴な可愛らしい造りのゲストハウスがあります✨近所なんで泊まったりはしないけど…。ゲストハウスに焙煎人がやって来た☕✨毎月のイベらしく私は参加したくても曜日的に難しくて…でもやっとこさ参加出来ました✨心友も美味しい珈琲飲みたいとの事で…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

心友と心友娘ちゃんと3人で動物園へ。動物園、あんまし人おらへんなあ…と思ってたけど遠足?とかで子供ちゃん&先生発見✨早めのお昼ご飯は動物園の中で。私は淡路島の玉葱入りカレーに✨何かカレーが食べたかったんよね。辛さは中辛やったかな。完食しました…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

親子丼。子供の頃はどちらかというと苦手でした。大人になって弁当が丼率高くなってそれから食べるようになりました(笑)。名古屋行った時に「食べるなら名古屋コーチン使ってるやつ食べたいなあ」と名古屋コーチンそのものをあんまり知らん癖に(笑)。色んな…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

ずーっとずーっと食べたい思ってた彩り小鉢定食をやっとこさ食べる事がで来ました✨私の大好きなものに溢れてる小鉢達。そして美味しいと豚汁✨一品どかーんもいいけどこうやって色んな美味しいものをちょこちょこ食べれるのもめっちゃ嬉しい限りですわぺろっ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

夕方から味酒乱ツアーにお客さんとして参加してました✨…今日食べ過ぎやろ1軒目はランチタイムから夜中の2時まで空いてるこのお店…夜遅くに珈琲も飲めるあのお店☕✨ここではアラカルトを✨ちょっとひんやりしてたので…梅酒お湯割りな私。2軒目は今年5月にオ…

GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

今日でブログ1周年❗なので記念すべき2本立てで✨今日はお昼に市場のイベントで紙皿食堂というのをやっておりまして。私も以前働いてた職場の大好きな仲間達と一緒に参加しました。みんな久し振り紙皿食堂、前回スタッフでしたが今回はお客さんとして参加し…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

遂に最終回❗というのはこのブログのタイトルでの事(笑)。昨日志事で真っ白に燃え尽きた私は無性にたこ焼きを求めておりました✨前に食べに行ったたこ焼き屋のねぎ塩✨器がまた可愛いやっぱ塩で食べるの好きやわあ〜✨店主さんと盛り上がったのは旅の話。結婚式…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

チョコレートだ〜い好き✨先々週ふらっと見つけた可愛らしいカフェでチョコレートケーキを食べましたまるでチョコレートフォンデュめっちゃ濃厚でした✨アイスにかかったチョコレートのパリパリ感も好き。嗚呼幸せ〜な時間でした✨先週焼肉食べに行った後ケーキ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

先月、起業家交流会とやらに参加しました。美味しい食事付きで(笑)。普段行かないタイプのお洒落なカジュアルレストランでしたわ(笑)。でも時々こういうタイプのお店行くのも何か発見あるかなあ…って。窓から見る景色はまあ〜ビルの多い事✨ってそんな発見か…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日つまみ食いツアーで満腹になってたけど夜は女子会へ。前菜やサラダはどれも美味しくて。強いて言えばお刺身もうちょっとあってもいいかな(笑)。気になってたチーズ入りふわふわオムレツふわとろ具合サイコーピザは2種類✨マルゲリータ&アンチョビピザ端…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は恒例のつまみ食いツアーの日でした。11時の部今日は14人で初参加の方多し✨私の中学時代の友人も参戦しました✨1軒目は生パスタがもちもち絶品&超コスパ高いこのお店つまみ食いツアーで行くのは久し振り✨1人1切れですが満足して貰えました次は穴…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

なかなか予約の取れない焼肉屋さんに10年以上振りに行きました✨いやあ…焼き加減難しかった。オカン役、まだまだですわ(笑)。修行が全然足りねえ檸檬タレでさっぱり食べるのとタレで食べるのと。いやあ〜普段食べないホルモン系達。ハチノスとかタケノコ(筍…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

スープストックトーキョーの新商品ちょっとお高めのプレミアムスープです。これ食べるのお初でしたが感動モノでした数年前にイングランドチャウダーってホタテのチャウダーが絶品でしたがホタテの入手が難しいのかなかなか販売がなくて…でも❗このスープはす…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

衝撃、いや笑撃の一品✨あんかけパスタ。もう、何て例えたらいいのか解らん味❗頭ん中「❓」状態になりながら完食(笑)。でもこのお店ランチ時めっちゃ人入ってて✨まあ、食べてみたって話のネタにはなるのかな。名古屋めしは大体は食べた…と思うけど。何が流行る…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

ラーメンパート2✨台湾ラーメンというのを御存知でしょうか✨辛いです。そして台湾関係ないみたいやのに何故かそんな名前がついております✨そして。台湾ラーメンの名店といえば「味仙」。このラーメンは味仙ラーメンといいます辛さの中に浅蜊の旨味がたっぷり…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日はゾロ目の日&ポッキー(プリッツ)の日✨普段あまり食べないので買わずに終わってしまいましたわ(笑)。いい買い物の日。買ったのは珈琲豆とフィルターやったし←会社で飲む用☕✨先月からスタートした朝ドラ「まんぷく」✨これを観てパワーチャージして出勤…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTより北西の賑わってる商店街の一角にメンズ2人がやってる素敵な珈琲ショップが❤️めっちゃオサレで心地良い時間を過ごせます珈琲は言うまでもなく美味しく☕️✨そして。ケーキも食べてみたいなあと思いレアチーズケーキを頼んでみました✨優しい味わいで…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

お皿でたこ焼きを食べる、めちゃ新鮮✨GMTにカウンターで食べれるたこ焼き屋さんが先月かな⁉️オープンしました予約で満席やったりで人気なのかなかなか機会がなくて…そ・し・て‼️このたこ焼き、塩味なんです✨一番人気だそう❤️たこ焼きといえばソースに青海…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

職場の近くにあるお店でお昼御飯を✨小鉢って嬉しいんよね✨そして自分の好きなものを選ぶ唐揚げ✨ご飯…少なめって言ってんけどこれは少なめなんかな⁉️また別の日にも行きました。基本和の味付け好きなもので✨今年初の牡蠣フライかな✨牡蠣、大人になって美味し…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

…只今絶賛両腕筋肉痛2日間に渡る防災空地整備、楽しみながら終了しました。こんな貴重な経験ホント有難いです❤️そして。左程重労働してないのに筋肉痛とかどんだけ運動(腕動かすって意味ね)してないねんそして。今日のお昼は本気のハンバーガー✨…の写真は…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日明日とGMTの市場の中にある防災空地を2つ整備する事になり。神戸を中心に活動しているTEAMクラプトンの皆様と一緒に作業をしました✨コードレス掃除機で超有名なmakitaの工具達。丸ノコで木材を切りインパクトでネジを止めたりサンダーで木材を研…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

先々週、江坂にお好み焼きを食べに行きました。ずーっと会いたいって思ってた方との出会い❤️でね。ミックス焼きと豚玉やねんけど…双子か‼️どっちがどっちか区別がつかねえ‼️ただ解ってるのは美味しかった事(笑)。必ず先にサラダを食べる✨水菜&温泉卵のコ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

もう寒いから食べられへんけどNYで流行ってるらしいマンハッタンロールアイスクリームですわ✨会社帰りに行ったのもあって。オープンして間もないのもあって。行列出来てましたわ…まさか並ぶか自分、みたいな(笑)。しかも食べれるメニューがこれしかない‼️…