2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今昔カレー✨「今昔物語」なら名前だけ知ってますが「どんなカレー❓」って思ってた私。これは去年に行った時の写真です。私実は欧風カレー大好きなんです♥️とても美味しく頂きました✨年末に参加したつまみ食いツアーでもここのカレーを頂きました。その時は「…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

おはようございます✨いきなりですが。私はモーニングステーキってめちゃ憧れてます♥️朝からがっつり食べたい❣️岸和田から友人がやって来た❣️最終回✨喫茶店でステーキランチを。一度食べたいなあ〜って思っていつも通り過ぎてたけどこの日でステーキランチ最…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

岸和田から友人がやって来た❣️パート3✨友人は朝食べてないって事で。早めのランチがいいかなと思って。10日にリニューアルオープンしたGMTのうどん屋さん「な也」に行きました。ホント近所過ぎて通り過ぎる事多いけど「あそこめっちゃ美味しいのに〜」…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

岸和田から友人がやって来た❣️パート2✨何か神戸ならではの手土産を…と考えて。最寄りの駅から西に7駅程JRに乗って✨金、土のみ営業のワッフルのお店「ワッフルプラス」へGO❗バレンタインは終わったけどカフェモカワッフルを✨…作っても作っても売り切れ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

岸和田から6日振りにGMTに友人がやって来ました❣️しかも昨日は東京…✨お昼前からGMTを歩き夕方は商店街の裏味酒乱ツアーに参加しました✨1軒目はコスパべらぼうに高過ぎるlargoにて。…ってくらいのランチが食べれるお店で。レバーパテ、めちゃ好き♥️そ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

…「いつか」はいつまで経っても来ないいや、やって来ました✨先週心友とランチに行きました✨「米福」にて。普段行列出来るお店ですがタイミング良く入れました❣️食べたかった海鮮天麩羅定食食べました♥️心友は出石蕎麦&ミニ天丼を✨…イカって中身がスルッと出…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

先週お寿司を食べに行った後にケーキを食べに行きました✨神戸発祥、ちょっとお値段お高めのあのお店(笑)。アラカンパーニュにて✨これは友人が食べたタルト✨佐賀県の「せとか」って名前の、柑橘の大トロとも呼ばれているそうです✨前に「ももいちご」のタル…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日は(もう昨日やし)気心知れた仲間達と「神戸サムギョプサル」に行きました✨サムギョプサルが超久し振りなんで嬉しい♥️前菜食べちゃってるけど(笑)。左端の山芋が私的にヒット✨野菜もりもり食べれるのがめちゃ嬉しい✨大好きなパクチーも入ってた♥️薄切…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日は夕方から灘中央市場へ。ジャマイカ料理のお店「神戸ストンプ」プレオープンしました✨つまみ食いツアーのガイドさんの彼氏さんのお店です✨ジャマイカ料理❓お初っす✨スパイシーなブラウンシチュー✨スープに近いかな。お初ジャークチキン✨ジャーク=漬け…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日のつまみ食いツアーの後。夕方からたこ焼きパーティーに参加✨このブログは基本食べ物メインで載せてますが今回は特別❓熱気を感じた会なので✨ガスの本気のたこ焼き器で✨鉄板を熱くしていなかった為1回目はもんじゃ焼きみたいに食べました(でもこれも美…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTに岸和田から友人がやって来ました❣️今日は商店街のつまみ食いツアーの日。今日も参加者多いなあ✨つまみ食いツアーではお初のたこ焼き屋さん。ソース甘口&中辛を食べました(写真は甘口)。次は老舗の串カツ屋さん。事前に食べたいのを頼んでて。私は…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

創業50年以上のお店「ピノッキオ」✨ピザはやっぱイタリアの窯がサイコー❗な〜んて思ってる私ですが(笑)。ここのお店は水を一切使わずに生地をミルクで練り上げるそう✨これはコンビネーションピザ✨具沢山大好きなんで…って解りにくいそして❗135816…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

週3回、GMTで16時〜18時半(但しなくなり次第終了)に軽ワゴン車でパンの販売が。とても人気で行列出来てます✨…あるだけ絵文字載せちゃった(笑)。奥様がパンを焼き旦那様が販売をしているとの事。以前はお店があって人気なのでお昼過ぎには完売っ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

心友と職場の方からバレンタインチョコを頂きました♥️神戸発祥、モンロワールのチョコレートモンロワールと言えば。このリーフチョコが有名です。お手頃価格で沢山入ってて「配る」のにピッタリ。ちょこっと食べたいなあ、なんて時にもピッタリ。なのでリー…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

バレンタインデー♥️大阪の百貨店達(うめだ阪急やら阪神百貨店やら大丸梅田店やら)や神戸の百貨店(神戸そごうと大丸神戸店)見ましたがまあ凄い人達✨この熱気とパワーがあれば何でも出来ちゃうのではと思わずにはいられません(笑)。さてさて私は昨日半端…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

去年師走に出会った◯◯◯師匠✨私のこのブログも読んで頂き嬉しいコメントを沢山頂き同級生がカレーのお店やってるって情報まで頂きまして。頂いてばっかです♥️まず1軒目のカレーは64(ロクヨン)カレー✨定番のキーマカレーではなくてバターチキンカレー&ビ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

スープストック東京の新作スープ✨数年前は十勝のマッシュルームってスープだったような…でもきのこ大好きなんで嬉しい♥️このスープは濃厚〜って見ただけで解るそしてその予感は外れないのであった…✨隠し味にフォンドボー(って子牛の骨を焼いてとった出汁な…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は大阪へ。その前に。GMTの商店街の和菓子屋さんへ苺羽二重を買いに行きました✨…苺羽二重の写真はございません商店街を歩いていると神戸大学の学生さんが餅搗きをしているのに遭遇。搗き立てのお餅は美味いに決まっとる✨2個200円で売ってましたが…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

神戸には「ママのえらんだ元町ケーキ」という超老舗のケーキ屋さんがあります✨ケーキ300円前後✨財布に優しい❤️珈琲プラスしてもワンコインちょい✨この「ざくろ」が超人気で多い日は1日1000個売れるとの事❗そして。ケーキの紹介が。「スポンジ生地の…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日、普段ではなかなか出会えない、物凄い方にお会いしました✨…その方が仰るには。「直感と本能のままに進もう」頭で考えてしまう「理性」で直感や本能を抑え込んでるからそれを解放しよう✨…誰にでもある「素直な心」。素直=真っ直ぐな心。神様が下さった…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

寒い日が続きます…2月やから仕方無いけど土曜日に恵方巻&バレンタインチョコを物色(と言う名の試食)しに大丸へ。御馴染みスープストック東京へ✨新商品が❗特に和田さんのごぼうはスープストック東京のスープの中で5本の指に入るお気に入り❤️そして❗これ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

昨日と今日と(明日はない)。灘中央市場のイベント紙皿食堂に行ってました紙皿食堂とは。入口で紙皿を頂き市場の中の食べ物をお金を払ってビュッフェ風に楽しむのですが。この日ならではの食べ物多し✨私も去年デビューして楽しく参加してます。1人の時もあ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

節分。ここ数年は恵方の方角向いて無言で恵方巻を食べておりました。そして。豆撒きしてません&豆食べてません恵方巻、何処で買おっかな〜って思い百貨店に行ってびっ栗した❗恵方巻1本1000円以上する百貨店価格❓←そんなんあるんかい海鮮やら牛肉やら……

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日から如月✨今日は一粒万倍日&天赦日という最高の開運日だそう✨靴下を新調しました…食べ物違うんかい…わくわくした事をシェアします4年前くらいかな❓人生初の名古屋はめちゃめちゃわくわくしましたが何と言っても櫃まぶし❗ここは行きたいお店(やっぱ本…