2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ隊は今日も行く👊✨

皐月も今日で終わり✨締めに相応しく❓肉ばばーん❗うひょ〜松坂牛なり〜先月行ったゴージャスなお肉のお店と同じ系列のお店「あ」です⬆︎コレ焼いてます大根おろしにうずらの卵をのせてポン酢で食べるのがこれまた美味い✨どんなお肉食べれるのかわくわく中✨御馴…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

CoCo壱のカレー✨神戸にも何店舗かありますが滅多に行きません。食べるなら洋食屋さんかスパイスカレー食べに行きたいなって思って。でも何故か無性に食べたくなって職場の近くにあるので行ってみました。実は明日まで赤い彗星のシャア(ガンダムね)とコラボ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日は肉(29)の日✨そして。ひとつ歳を取りました。…年齢は数字、背番号に過ぎませぬ(笑)。ただ歳を取っただけでなく年齢に相応しい生き方をしたい。今日は満月…って雲で見えん自分の中で「必要じゃないもの」を手放していきまーす✨今日は昼から健康診…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

28日は「にわとりの日✨」だそう。ケンタ、繁盛してるかな❓先週。商店街のガチな企画に参加しました。何か食べないとお腹空くし。GMTの焼き鳥屋さん「鳥悟」で焼鳥食べましたこの焼鳥屋さんはオープンして13年やのにまだ2回しか行った事なくて鳥にも…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

お肉屋さんの本気のハンバーガー✨お肉は和牛100%、バンズも奥様が拘って。灘中央市場の中の「あの」お肉屋さんが❗コロッケ、ローストビーフが絶品の「あの」お肉屋さんですよ❗土居商店さん❗土日限定11時〜17時の間ハンバーガーをその場で作って販売…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日はまたまた御馴染みの味酒乱ツアーでした。GMTばんざーーいずーっと参戦したいと仰ってた◯◯◯師匠が念願の参戦やったあ✨御馴染み常連さんとも出会って1軒目は中華のお店「膳房」さん✨ちょこちょこと食べれる量がかなり嬉しいとても丁寧に作られてて美…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

HAHAHA✨めっちゃ可愛くて行列出来るクレープ屋さんめっちゃ大好き❤シャインマスカット✨ぎっしり入ってて爽やかに「初夏」を味わいました✨デビューはチョコレートガナッシュメニューのクレープ達の写真がめっちゃ可愛くてこれはインスタ映えするやろな…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

一昨年の1月8日はお遍路デビューの日でした。そしてたまたまFacebookを見ると。イエローモンキー再結成❗ってうひょ〜ばんざーーい吉井さんはそれまでソロ活動をしてて。更に数年前の年末の忙しい時期に吉井さんのソロライブに行って来ました✨しかもひと月…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

明太子食べ放題❓…って「食べ放題」出来るモノなのか❓職場の周りには沢山食事処があります。かねふくの明太子食べ放題のお店が2つあります。お昼休みに行ってみました。天麩羅定食で。上の写真の明太子を食べてた。チキンカツ定食で。明太子って…実はあまり…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

私の人生初の海外旅行は22歳の時でした。オーストラリア✨とあるツアーに参加したのですが✨参加者の方からオススメのラーメン屋さんを教えて貰いました✨三宮の「四宮軒」です✨あばらそば…蕎麦違いますよちょい甘めのスープに骨つき肉✨骨は柔らかい部分は食…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

本日は月イチ御馴染みの商店街つまみ食いツアーガイド見習い3回目✨土居商店さんの黒毛和牛とじゃがいも、味付けは塩胡椒のみ✨シンプルで身体に優しいコロッケじゃがいもの甘みばんざーーい自分への御褒美として買っても良くね❓なんてね。ローストビーフ、マ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

淡路島から、和歌山から、そして急遽。茨木市からGMTに友人達がやって来た❣️◯◯◯師匠も参加して。ずーっと行きたい思ってた「本物の中華料理を味わえる」お店、「同源」へ絶対これ食べたい‼️な海老チリ&海老マヨ私の中ではセットなんよね✨めっちゃスパイ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTにある私の大好きな90円のコロッケ売ってるrevoの方が前に「グランフロントで是非是非ハンバーグステーキ食べて下さい」って。私も気になってたので行って来ました✨これにサラダとスープとライス付き。めっちゃ肉❗って感じやった✨牛さんの命、しっか…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

珈琲第2弾☕️✨3〜4日以内が美味しく飲めるって…。会社で1日1杯飲んでる私としては難しい今日で5日目ですが…味が落ちてる感じもなく。ブレンドコーヒーって飲みやすい☕️✨カレーもですが何種類かルーを入れると味が奥深いっていいますか。スパイスたっぷ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

…5日ぶりのブログネタが無かった訳ではありませぬGW中に行って来ました✨会社帰りとか行きたかったけど「本日は完売しました」でなかなか行けず何と❗オープン時に行って来ました。いいお値段&絶対カロリー高いでけど毎日飲まへんし…リピートも最近はしな…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

年に3回、必ず集まる大切な仲間達と一緒に出掛けました。10年以上の付き合いです✨一昨日から今日まで神戸で食フェスやってて(時間的にもう終わってるかな…)。お肉のブース(特に神戸牛試食)は凄い行列やったわ✨しかもかなり暑いんよね今日「お肉」にフ…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

饂飩✨私実は普段殆ど食べません(笑)。カレーも饂飩より蕎麦の方が絡み方がいい感じやなあって…って嫌いな訳ではありません。晩御飯にラーメンやパスタは食べても饂飩は選ばない…のは何故かしらんかなり老舗(と思われる)の手打ち饂飩&蕎麦のお店のぶっか…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

大阪の今福鶴見神社⛩✨に行って来ました。住宅街の中にある神社でしたが。今福鶴見、という場所も初めてで。ブログでも御馴染み岸和田の友人と現在吉祥寺在住の友人と3人で✨お昼前に集合やったので何か食べたい✨食べログを調べると…ん✨行ってみたいラーメン…

飯テロ隊は今日も行く👊✨

今日から皐月✨…卯月、あっちゅー間に過ぎたなあ1年も3分の1が終わっちまったよチョコレートケーキもう大好き過ぎます(笑)。神戸屈強のあのお店が移転したとの情報ゲットしたので行ってみました✨「グレゴリー・コレ」やっぱ屈強の人気を誇るチョコレート…