GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

神戸には「花隈」という場所があります。
そして花隈の側には「宇治川商店街」という場所があります。花隈は最近面白い飲食店が増えて来て。
宇治川商店街は昔ながらの商店街で。

昨日飛び入り参加した(笑)イベント、
モダン寺〜宇治川グルメウオークのレポートです。
グルメウオークってだけで飯テロの血が騒ぐ(笑)。
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827135008953.jpg
オープンして2ヶ月、MOON MILKのバインミー
口にした途端「ベトナム」を味わえます✨
スムージーの種類も結構あって。
他にはベトナムの食品や1人暮らしの方の為用の野菜1個売りがあったり。

cafeすいらての珈琲☕✨
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190827153219097_COVER.jpg
これはイベント後に金券使って飲みました。
実質100円(笑)。
ゆっくり味わって下さいとの事。
世界の珈琲品評会「カップオブエクセレンス」2018の珈琲☕✨
珈琲の酸味が苦手でいつも「酸味の少ないモノ」をって言ってたけど…珈琲は香り✨
香りから入ると幅広く珈琲に出会えるとか☕✨
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827141627144.jpg
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827141658682.jpg
リカー&コンビニひろおかさんからはお酒岐阜九蔵と奈良漬けを。日本酒殆ど飲まへんし知識乏しいけど美味しかった🍶✨
そして奈良漬け👀✨
私以前奈良で買った奈良漬けがどうも受け付けへん味やったから遠のいてたけど(笑)。
これはめっちゃ美味しかった😄😃😆✨
おかわりしたし(笑)。

次はティールームcocoさん。お家のような雰囲気でオーナーの人柄も出てるんかなと。
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190827143259507_COVER.jpg
アイスティーはめっちゃ優しい味わいやった。

次は創業100年の松田園茶屋さん。
IMG_20190827_144210.jpg
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190827144704302_COVER.jpg
めっちゃまろやかで優しい味わいのお茶🍵
宇治川のお茶を販売してますとの事。
麦茶もめっちゃ美味しいらしい…飲んでみたい✨

次は氷屋さんへ。昔ながらのかき氷を頂きました。
シャリシャリしたやつ(今のはフワッフワやね🍧)
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827150313479.jpg
その隣にあるのは西元町コロッケ。
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827150937332.jpg
ほんのちょっぴり酸味があったような…ソース隠し味かな❓って思ったけどそうじゃないみたい(笑)。
お店も、お母さんの雰囲気も落ち着いてて。
午後の部もちゃっかり参加したからコロッケも頂きました。←1個完食😁✨

そしてリカー&コンビニひろおか2回目はこれを頂きました。
IMG_20190827_182620.jpg
IMG_20190827_182214.jpg
お店で販売してるカレーにパンを1度つけして。
パンはわざわざ買って来て下さりました🥖✨
お酒はシュワ〜っと爽やかな味わいでしたわ。

夜ならではのお店探索後に締め括りはトラットリアステラへ。私お初のお店でした。
そこでパスタ6種類、6人でシェアしました🍝✨
00000IMG_00000_BURST20190827193917791_COVER.jpg
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190827194142939_COVER.jpg
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827194431049.jpg
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190827194707807_COVER.jpg
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827194954129.jpg
00000PORTRAIT_00000_BURST20190827195359310.jpg
パスタの名前に自信ないけど😅
どれもめっちゃ美味しかった〜🍝✨

実は申し込み間に合わなくて飛び入り参加やったけど(とりあえず集合場所に行ってみた)。
その情熱と行動力に喜んで貰えて参加オッケーを貰いました(笑)。
「行きたい」「やりたい」思ったら即行動なんやなと実感。私も勉強になりましたわ👀✨

そして。神戸新聞にも載りました。
…もう悪さ出来へんわ(笑)。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨