飯テロ隊は今日も行く👊✨

恒例の第3日曜日。
GMTつまみ食いツアー無事終了。

今日は遂に独り立ち😅❗
11時の部でしたが10時の部も半分参加して。
喋るのって難しいよなあ…って10時の部でアワワ状態(笑)。

11時の部は最初15人だったのがキャンセルも入って11人に。
そして3分の1が可愛い子供達😍💕✨

腹を括り(そんな大層なモノ違う😅)スタート✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4920.JPG
たこ焼き屋さんタナカで爽やかにラムネを✨
懐かしいよね〜窪みの部分にビー玉を入れないとコップに注げない…最初悪戦苦闘😅
人数が減ったせいか子供達がお代わり出来て。やったね〜😄😃😆✨

次の目的地までゆったり歩いて色んなお店の説明を軽〜くしたりして。
次の目的地は私も嬉しくなるここ❣️
くすかまぼこ店😄😃😆✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4921.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4922.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4923.JPG
天カツとイカ天のどちらかを選べます。
天カツはあっチュー間になくなり写真撮らず😅
イカ天食べたい人は揚げたてを待つ事に。
私は天カツにしましたわ😁✨
このお店には昭和の名残と思われる黒電話とそろばんが👀✨
「この仕事だけは絶対やりたくなかった」と仰ってた大将(笑)。夏はバテて冬元気になるって😅
そして、天カツは「ギョロッケ(魚のコロッケ)」とも言うみたい。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4924.JPG
次は初めてのお店。お寿司屋さん寿司豊さんの巻き寿司✨
このお店は通り過ぎた事は何度もあります。
巻き寿司も2切れずつなのがお代わり出来て。
そして👀❗
ショーケースに入ってた鰯の握りが8貫400円ってめちゃめちゃ安いやん❗
即お買い上げ〜こうやってお買い物をして貰えると嬉しい💖
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4925.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4926.JPG
次は唯一無二の天然にがりの豆腐屋さん佐藤とうふ店で。
手間暇かけて作った食べ応え抜群の豆腐の食べ比べと豆乳を。子供達大喜び💖
ここのお豆腐はホント、安心して食べれます😊
豆乳もごくごく飲めちゃう😄😃😆✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4927.JPG
すいすいCARDのパンダの名前、たまる君。
今日初めて知ったわ…👀✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4928.JPG
毎回常連の藤原商店さんから枝付きトマト、オニ花トマト、フルーツトマトのミックスを🍅✨
トマトは6月までが美味しいとのこと😊✨
いつも珍しい野菜を食べれてサービス満載の大将&奥さん素敵過ぎます😊✨

後は会館で軽くご飯を…
って全然軽くはなかった今回(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4931.JPG
とにかくポップが凄まじいお肉屋さん牛家でゲットした焼肉🔥✨
めっちゃ分厚いお肉で貰った時びっ栗した🌰❗
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4929.JPG
とうないそうざい店の柚子ドレッシングサラダ&乾物屋さんの鱧皮・胡瓜の酢の物で。
そして更には。
来月夜店があるのでその前のリハーサル✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4930.JPG
かき氷🍧✨普段食べへんから新鮮やった✨

初めての独り立ちは結構ゆっくりのペースで回れました。そして何と❗
常連さんから「板についてきましたね」って…そぉかな👀❓
参加者の皆様が楽しんでたのが嬉しくて👍✨

紹介出来なかったお店も沢山あったけど自分のペースで次回また😄😃😆✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨