飯テロ隊は岐阜へ行く👊✨

飛騨高山行って来ました🙌😄😃😆🙌
飛騨牛とやらを食い倒れしたくて2ヶ月程前から計画しておりました💕✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5509.JPG
飛騨牛3種盛り😄😃😆✨
yahoo!で「飛騨高山食べ歩き」で調べて行きたかったお店✨並んでも行く価値あり💕✨
並んでたけど何のその😁✨
どのお寿司もめっちゃ美味し過ぎるぜ👍✨
口の中にずっと残って欲しかった(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5508.JPG
味付けはシンプルな塩。柔らか〜い💕✨
めっちゃ満足🙌😄😃😆🙌
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5512.JPG
ほんまに美味しかったミンチカツ。
何が違うんやろ…めっちゃ熱々やった😍💕
何もつけなくても絶品❣️
この飛騨牛3部作で満腹になりましたわ。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5511.JPG
私が食べたんと違うけど土手煮も濃ゆくてめっちゃ美味しかった😍💕
これはご飯がご飯が進む君ですわ(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5506.JPG
初めての五平餅✨
朝ドラ「半分、青い」にも出てたね。
味噌&胡桃&エゴマやって。餅というよりお米の食感もあり。渋いお茶とめっちゃ合う❣️
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5507.JPG
可愛らしい、でも人気のパン屋さんにも寄りました。どれも美味しそう💕✨
焼き立ての芋パン(奥)は買ってその場で食べました。ほっこりする味😍💕

実はもう1件パン屋さんがあって。
プロフェッショナルにも出たという📺✨
けどめっちゃ行列でしたわ👀✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5510.JPG
赤味噌と麹味噌を合わせたお味噌汁を試飲。
めっちゃホッとする😊✨
やっぱ日本人でした私達🇯🇵✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5513.JPG
これはレプリカやけど。飛騨牛まん買いました。
右側は飛騨牛チーズまんでデザイナーさんがデザインした飛騨牛のキャラクター。
明日食べるの楽しみ😋💕

撮り忘れたけど😅甘酒も飲みました。
飲む点滴で生き返る(笑)なんてね😁✨

そして。カフェでほっこり。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5514.JPG
煎茶ラテを頼んだのですが売り切れで焙じ茶ラテを飲みましたわ。優しい味わい😌✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5515.JPG
これ凄くない👀⁉️
極みほうじ茶やって😍💕
味見させて頂きました。めっちゃほうじ茶✨
ほうじ茶ってほっこりするんよね👍✨

もう、めっちゃ満腹で満足でした。
そしておまけ。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5518.JPG
飛騨高山に限定のうまい棒あったらええのにって思ってたけどほんまに売ってた‼️
何にも調べてなかったからめっちゃ感激‼️
うひょ〜ばんざーーい🙌😄😃😆🙌

初めての岐阜。
今まで名古屋行く時に通り過ぎてただけやったけど面白いお店も沢山あるのは間違いねえ👍

次は美濃加茂市へゴーゴー👊✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨