飯テロ隊は今日も行く👊✨

お酒。
飲めない訳でも弱い訳でもないと思っておりますが体調によっては飲むと眠くなったり…💤
子供か😅❗

お寿司はお茶でも全然オッケーやったり🍵
お寿司屋さんのお茶美味しいし😋✨
お酒飲むなら基本梅酒(自家製なら尚良し)ロック、寒い時はお湯割りが多いかな。
それか芋焼酎。同じくロックか寒い時はお湯割りで。

昔働いてた職場の営業さんが「芋の20度がよく寝れるんだよ」と仰っておりました。
当時は忙しくイライラも多く朝から酒呑みたいとか言ってたなあ…おっさんやん😅❗

ドキュメンタリーで亡き永井一郎さん(波平さんの声優さん)も「カツオ❗バッカモーン❗」って声を出す為(だけじゃないけど)芋焼酎を飲んでいらしてたとか。

元々癖のある味を好む私なので濃ゆい芋焼酎はピッタリ…ですが沢山は飲めません😅
濃ゆい、美味しいのを1杯ちびちびと。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3527.JPG
百貨店の九州物産展で試飲したこの芋焼酎は美味かったなあ〜😄😃😆✨

しかし❗
やはり「食べる」にフォーカスの私😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございました😊✨