洋服は作るもの😎✨

f:id:poppo-and-kaorunrun:20230605142748j:image

ドロップショルダーパフスリーブ完成✨

師匠(津田蘭子様)がCOTTON TIME5月号にてベビーロックsakuraとカバーステッチミシンkanadeで作ったのが載ってて型紙&作り方をPDFでダウンロードして作れます。

 

とはいえ。

↑この2つのミシンめっちゃいいお値段😅💦

まあ至れり尽くせり痒いトコに手が届くんやろな。

カバーステッチミシン持ってないけど作れます。

作ったし(笑)。

 

今回の生地はAPUHOUSE FABLICのスーピマコットンポンチニット✨

この生地の手触りがめっちゃ滑らか最高かよ〜ってなりましたわ🙌😄😃😆🙌

裁断しても端丸まらないしこれは私的ベスト・オブニット生地やと思う✨

薄手って事やけど意外と厚みあるような👀✨

前回のミニミニ裏毛ニットもやけど素敵な生地多くて即刻ファンになりましたわ✨

生地のマルイシのミラノリブニットと双璧な感じ。

勿論リブ部分はミラノリブニットですぜ😎✨

 

着心地ゆったり、パフスリーブが新鮮😁

ギャザー寄せ、ロックミシンで出来そうかと思って説明書見たけどちんぷんかんぷんやった😅

手動でやりました(笑)。

 

実はブルーネイビーも一緒に購入したけどこの服じゃなく違う服を作ろうかと予定変更✊✨

早速裁断しよっかな〜✨

 

今日はここまでで。

読んで頂きありがとうございます😎✨

 

#洋服は作るもの

#素人の洋服作り

#津田蘭子様 

#COTTON TIME5月号

#ドロップショルダーのパフスリーブ

#ベビーロック