飯テロ隊は今日も行く👊✨

大阪の今福鶴見神社⛩✨に行って来ました。
住宅街の中にある神社でしたが。
今福鶴見、という場所も初めてで。

ブログでも御馴染み岸和田の友人と現在吉祥寺在住の友人と3人で✨
お昼前に集合やったので何か食べたい✨
食べログを調べると…ん👀✨
行ってみたいラーメン屋さん発見🍜✨

駅から少し歩きましたがお店の前に着いた時にこのラーメン屋さんは美味いだろう‼️と。
そしてタイミング良く3人入れました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4655.JPG
沖縄の塩ヌチマースを使った塩つけ麺。
やはり塩味に惹かれる私でした🍜✨
つけ麺は食べてくうちにスープが温くなっちゃうんよね…でも一気に食べました。
最後酸味が効いてた…ような👀⁉️
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4656.JPG
岸和田の友人は限定ラーメンどてそば。
見るからに濃厚そうなまぜそば
〆のご飯なしで…って綺麗に食べてたからご飯足す必要ナッシング(笑)。

スタンダードな中華そばが人気だそう。
吉祥寺の友人が煮卵プラスして頼んでましたが写真撮り忘れてしまいました😅

こじんまりとしたラーメン屋さんですがお店出たら行列が…✨

そして。神社では多彩な顔をお持ちの宮司さんのお話を聞きました…って食後眠気が😅
宮司さんはとても若々しく、三島由紀夫さんとお志事をなさった事もあるそうで三島由紀夫さんといえば思い浮かぶのが美輪明宏さん。
…実年齢聞いたらびっ栗しそうな若々しい宮司さんでした。

自分でとことん考える事、今日はその大切さを学んだ1日でした。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨