飯テロ隊は今日も行く👊✨

GMTにある私の大好きな90円のコロッケ売ってるrevoの方が前に「グランフロントで是非是非ハンバーグステーキ食べて下さい」って。
私も気になってたので行って来ました✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4678.JPG
これにサラダ🥗とスープとライス🍚付き。
めっちゃ肉❗って感じやった🐂🐃✨
牛さんの命、しっかり頂きました😍💕
ステーキソースをつけて(かけるのではなくて)食べて下さい、って😊✨

…ハンバーグステーキで思い出したわ😅
10年以上前に神戸のステーキ専門店でハンバーグステーキランチ食べた時の事。
従業員はメンズのみやったかな。
接客も素敵やったしハンバーグステーキも美味しかったわ😊✨
しかし❗食べ終わった時に従業員さんが…。

「食後の珈琲は宜しかったでしょうか☕️❓」
…って。

あのねえ…「宜しかったでしょうか」って日本語ございませんわよ😅❗
「宜しいでしょうか?」じゃあないの〜👀❓
勿論お断りしました。珈琲は別のお店で飲みたかったし(笑)。
それ以来そのお店には行ってません…😅

後、他のお店でステーキランチを食べに行った時の事。最後にケーキがついてて。
「+300円(やったかな)で珈琲つけます☕️」
やって。ケーキに珈琲欠かせへんもんね…ってここでもお断りしましたわ(笑)。
これランチに珈琲ついてたら「ケーキは如何でしょうか?」って聞かれても断れるけど。
商売上手いわ(笑)。

私の中のキングオブハンバーグは中2のクラスの最後の調理実習で食べたハンバーグやったわ。
好きなクラスやったから思い入れが✨
男子の力で捏ねたハンバーグ種、いい塩梅の食感やった。美味しかったなあ…。

食べ物の思い出ってしっかり覚えてる私😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨