飯テロ隊は今日も行く👊✨

本日は月イチ御馴染みの商店街つまみ食いツアーガイド見習い3回目😄😃😆✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4729.JPG
土居商店さんの黒毛和牛とじゃがいも、味付けは塩胡椒のみ✨
シンプルで身体に優しいコロッケ😍💕
じゃがいもの甘みばんざーーい🙌😄😃😆🙌
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4728.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4727.JPG
自分への御褒美として買っても良くね😁❓
なんてね。ローストビーフ、マジ絶品です✨
餃子の皮、ワンタンの皮共にNO防腐剤❗
今回話題に出たので載せました👍✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4730.JPG
「おいしい時館」✨
以前商店街の東側に海鮮丼テイクアウトのお店があったんやけど4月1日からお弁当や惣菜の販売&中でイートインが出来るようになって。
お弁当めっちゃ安いかも🍱❓
ここではピクルス盛り合わせ&ハニーマスタードチキンを🐝🐔
そしてこのお店、ランチやケーキセットもやってて神戸発祥、萩原珈琲が飲めます☕️✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4731.JPG
次は「居相商店」さんの愛知県三河産の鰻を使った鰻巻✨
このお店の前通ると鰻の香ばしい匂いが😍💕
今回めっちゃ分厚いやん🥚❗
出汁巻の優しい味わいも素敵💖
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4732.JPG
老舗蒲鉾店「凪商店」の練製品✨
金目鯛やイトヨリ(珍しいお魚👀❓)を石臼で練って作られる作り手の心感じられる上品な味で。
練製品苦手やったけど出来たて食べて変わりました。奥さんは可愛い子供ちゃんには素敵なサービスを。私は左上の天カツ食べました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4733.JPG
今回の私の一番感動はコレ😄😃😆✨
老舗和菓子店美吉堂の青梅の羽二重💖
和菓子あんまり食べへんけどここのお店の羽二重は密かにファンです。←密かにせんでもいい。
これまでマスカット、生チョコ、苺と食べたけど。季節味わえるのも嬉しいね🎵
実はツアー後に買いに行きましたよ😁✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4734.JPG
毎度御馴染み、藤原商店さんの新じゃが🥔✨
シンプルな味付けがめっちゃいい。そして。
結構お腹いっぱいになってきたぞ(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4735.JPG
大谷商店よりテンコチの唐揚げゲット👍✨
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4737.JPG
会館で唐揚げと豆腐(絹ごし&木綿)、このツアーを毎回企画して下さるN氏よりミルキークイーンと蕨を🍚✨
今回はツアー初めての方が多く、私も初めて参加した時色々新鮮で感動してたよなあ〜✨
って思い返しておりました😁✨

来月は…遂に独り立ち😅❓
お店等事前に調べたいところ(笑)。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨