飯テロ隊は今日も行く👊✨

1週間以上投稿してませんでした😅
白ういろうの上に甘く煮た小豆をのせて三角形に切り分けた和菓子…って最近知ったわ😅
この日は先月から参加しているGMTのガチな企画でのおやつ✨
美吉堂さんからの差し入れです。
ういろうは大好きなのですが小豆が…😅

因みに…私が食べれる小豆のお菓子振り分け。
ざっくりですが(笑)。
⭕️鯛焼き
⭕️お汁粉、善哉
⭕️御座候(大判焼とも言う⁉️)
⭕️バタートースト
⭕️焼餅+餡子
⭕️(GMTの和菓子屋さんの)羽二重餅

❌羊羹(芋羊羹しか食べられません😅)
❌最中
❌おはぎ
❌饅頭
❌あんみつ
❌おたべ(ニッキが入ってるのは尚更😅)

あんぱん、どら焼きは中間かな(笑)。

この日は水無月と青梅の羽二重があって。
迷わず羽二重にしました(笑)。
が。水無月もチャレンジする予定です😊✨

来週の月曜日までに課題をやらないと…😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨