飯テロ隊は今日も行く👊✨

恒例月イチつまみ食いツアー😋✨
今回はお客さんとして参戦しました。
サングラスかけて変装🕶✨そしてすぐバレる😅
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5315.JPG
商店街の喫茶店の重鎮的存在👀⁉️
テラス席で飲める珈琲ゼリー(裏メニュー⁉️)を頂きました👍✨つまみ食いツアーお初😍✨
甘さのバランスも良くて美味しかったです💖
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5317.JPG
昭和6年創業の漢方薬局で16種類の雑穀米のミニおむすびを🍙✨このお店もお初✨
ミニなのに食べ応えあり😁✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5318.JPG
商店街には薬局がめっちゃありますが市販の薬は買わない&薬には頼らない土台作りを心がけておりますので😅
万が一不調になった時はこのお店にお世話になろう…お世話になるんかい😅
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5319.JPG
つまみ食いツアー初(味酒乱ツアーでは行きました)の気仙沼のお魚が食べれる創作料理のお店で鱈のフライドしたのをタルタルソースと一緒にサンドして。お洒落で美味しかった😍✨
ここのお店の鱈白子のムニエルがお気に入り❣️
鱈、淡白過ぎて滅多に食べへんねんけど(笑)。
そして。オーナーさんと顔見知りの為変装バレバレ…最早変装する意味ないやろ😅
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5320.JPG
たこ焼き屋さんで爽やかにラムネを✨
前回苦戦して入れたからコツは掴んでた👍✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5321.JPG
GMT民やのに全然知らんかった😅
つまみ食いお初⁉️
本来なら休日の鶏肉のビストロ店から🐔✨
淡路産の朝鶏を使用してるとの事。チキンカツ、フライドポテト、グリルチキン✨
初めて食べたけど美味しかった〜😄😃😆✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5322.JPG
神戸で洋食一筋30年のシェフ、山下和久さんが生涯をかけて作り込んだ秘伝のソース✨
オーナーさんはこのソースに惚れ込んでお店を立ち上げたとの事👀✨
この味を伝えなければ勿体無い‼️って。
来週3日間限定で⁉️「夜チキ」オープンだそう。
行こっかな👀✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5323.JPG
商店街の中でも老舗の高級果物屋さんで葡萄食べ比べ🍇✨
ベリーA、巨峰、ピオーネ(小さい順に)
爽やかな味わい✨
今年の台風&豪雨で岡山のピオーネは被害を受けて値段が高いとの事。
つまみ食いツアーで果物は新鮮✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5324.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5325.JPG
御馴染みサービス炸裂の焼豚専門店の焼豚🐽
私はバラの方が好きかな😁✨
前回のリベンジ😅⁉️おかわり出来ました👍✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5326.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5327.JPG
市場の理事長のお店の八百屋さんより。
豆食べ比べ3種。
どの豆も甘みがあって美味しかった…けど「今食べてるのどれやろ〜😅」な感じ(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5328.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5329.JPG
会館で胡瓜とドイツ瓜の浅漬け&ミルキークイーン、豆腐(木綿と絹の食べ比べ)。
ドイツ瓜、塩気がいい塩梅でしたわ✨

そして。本日屋上でスイカ割りしました。
そして一瞬で終了(笑)。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5333.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5334.JPG
実は私、スイカ食べる前にかき氷食べてしまいお腹いっぱいに😅
かき氷、シロップ12種類って凄くない👀⁉️
そして食べるの夢中で撮り忘れた😅

今回はめっちゃ暑い中西へ東へロングコース。
よく歩いたなあ〜お客さんを楽しみました。
初めてのお店多かったし👍✨

そうそう。漢方薬局からセンブリ茶を。
…凄い味でしたわ😅

来月はガイドしま〜す👍✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨