飯テロ隊は今日も行く👊✨

加東市山田錦乾杯まつり2018
というツアーに誘われて参加した三連休ラスト。
つまみ食い&味酒乱ツアー企画者N氏も一緒。
日本酒飲まないけど(笑)バスツアーを楽しむを趣旨にしよっかなと🍶✨
…そもそも加東市って何処やねんから始まる😅
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5663.JPG
バスの中でも話題になった神結酒造のたましずくをつまみ食い…じゃなかった一口だけ頂きました。
飲みやすい爽やかな味わい😍💕
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5664.JPG
あれやこれやと買って食べまくる👍✨
美味しかったなあ〜後から5種類ほどテーブルに運ばれちびちびと試飲する事に🍶✨ 
お酒の名前忘れた😅‼️
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5659.JPG
プロの方(松岡さんって凄い方👀)&各蔵の方の案内で飲みまくりスタート…って量はそんな飲んでないけど😅
このお酒は宮城県の。味と香りのバランスを徹底的に取ってるお酒🍶✨
このお酒を作ってる場所が漁業してるトコなので刺身の相棒として…刺身食べたくなる😅
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5660.JPG
本田商店のお酒。飲んだのは米のささやき🌾🍶
高級の山田錦(しかも色んな場所の)をブレンドして作られたお酒🍶✨
バランスが変わるとお酒の味も変わってくる。
結構お酒造りは「深い」んだなとしみじみ…✨
Va83BeaVfJ.jpg
きっとこの場所でしか飲めないだろう剣菱酒造のお酒🍶✨
ん👀⁉️剣菱って「有閑倶楽部一条ゆかり著)」の…有閑倶楽部は名字お酒でしたわ✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5662.JPG
最後はコレ🍶✨
下村酒造店の純米吟醸(左側)。
お酒って味わい全然違う😅‼️
何せ日本酒の知識ゼロなもんで😅
…バスの中でも寝てたし😅今日は眠いのでもう寝ます💤

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨