飯テロ隊は今日も行く👊✨

「市場の中の防災空地で何が出来るか企む」ワークショップが終了し今は有志の会に参加しています。そして今月第4土曜日はハロウィン🎃👻
市場だけじゃなく商店街も関わる大々的なイベ。
何せ子供達がわんさかやって来る👀‼️

今日は友人と防災空地のハロウィンの飾り付け等の買い出しへ。DAISO&seria巡りを。

その前に❣️
昨日今日と2日間連日やってた南京町プロデュースの「神戸満福キッチン」に参加して来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5786.JPG
北新地の予約の取れない料理店のシェフが本日4回に分けて整理券の配布してライブで作ってくれるとの事‼️
これは第1弾の香住カニの中国ユバ包み団子サラダ添え…サラダってこのミントの葉👀⁉️
ユバの食感パリパリでソースはスイートチリソース&オレンジジュースだそう。
友人超御満悦〜🙌😄😃😆🙌
これは味わった事の無い料理でしたわ👍✨
第2弾はマンゴーとフォアグラの…忘れた😅
キンモクセイソース和えやったかな😅
最後はフカヒレチャーハンしかも1人前に20gのフカヒレが乗ってるらしい⁉️
買い物あるから長居出来ずやったけど😅

他に食べたのはコレ❣️
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5785.JPG
神戸ポートピアホテルのチャイニーズレストランのゴマ香るクリーミー担々麺❣️
私も友人も担々麺大好き😍✨
ゴマの濃厚さに感激❣️そんな辛くなかったわ。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5784.JPG
神戸北野ホテル向かいの中華料理店(高級そうな外観のお店)海老マヨとGMTの東隣の区にある中華料理店の麻婆豆腐✨
海老マヨめっちゃ人気やった。ナッツとパプリカがまた美味しかった❤️
フカヒレの姿煮スープも販売してたけどウチらあんまりフカヒレに惹かれる事なくて…😅
でも食べてた方に聞いたら「本物で美味しかったです✨」との事でした。

麻婆豆腐は後から程良い痺れが😁✨
でも大好き❤量も丁度いいし👍✨
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5787.JPG
作ってるとこ。めっちゃ美味しそう😍✨

他にも絶品焼売やキッシュや豚饅とかあったけど。これでお腹いっぱいになってしまって。
何故か南京町の有名な餃子のお店(南京町で食べれると思う)&有名と思われる中華料理店の唐揚げがめっちゃ行列出来てた😅
唐揚げ食べてる人多かった…やはり唐揚げって人気なんやね🐔💕

まあ食べたいもの食べれたから満足っす👍✨
神戸でこんな嬉しいイベがあるなんて😍✨
そしてまだお腹空きません😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨