飯テロ隊は今日も行く👊✨

お皿でたこ焼きを食べる、めちゃ新鮮👀✨
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6007.JPG
GMTにカウンターで食べれるたこ焼き屋さんが先月かな⁉️オープンしました🐙💕
予約で満席やったりで人気なのかなかなか機会がなくて…そ・し・て‼️
このたこ焼き、塩味なんです😋✨
一番人気だそう❤️

たこ焼きといえばソースに青海苔が定番⁉️
って思うでしょ⁉️私も真っ先に思った。
でも、塩が合う‼️
私元々焼き鳥やポテトチップス、藁焼き(土佐料理ね)は塩で食べるのが好きやからこれはめっちゃ嬉しい発見👀✨
因みにソースはお子様向け⁉️甘味があるって。

テイクアウトのお客さんが「ねぎ塩」頼んでて。
次回はそれにするぞ〜👊✨
葱の価格が高騰しない限りはやりますとの事。

店主の拘りは蛸は明石のが一番美味いとの事で明石の蛸しか使いませんって🐙💕
しかし‼️
明石の蛸が獲れなくなってるみたい…🐙💦
漁師さんでも獲れる量が100トンが5トンになったらしいとか。値段も高騰しつつ…。
漁師さんではなく一般の釣りする人が増えて獲ってるらしいって聞いてびっ栗🌰‼️
漁師さんの使う仕事道具は変わらないのに、一般の釣具は進化してるって…何だが切ない。
そして。明石の蛸が獲れなくなったらお店閉める事になってしまうとか…ええ〜嫌過ぎる😭‼️

足るを知る、という言葉があるように。
獲り過ぎるとか。己さえ良けりゃあいいんかい的なのは嫌やね。

近々ねぎ塩食べに行こう‼️
テイクアウトよりこうやってお皿に乗ったので食べたいから😋✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございございます😊✨