GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

水道筋つまみ食いツアー
水道筋裏味酒乱(ミシュラン)ツアー
六甲道的裏味酒乱ツアー(昨日からスタート)
GMTツアー多いね🎵

そして今日は水道筋スイーツツアーワークショップに参加しました😄😃😆✨

西井さんがピックアップしたお店の一部をハシゴしました👍✨

まずは土居商店へ。お肉屋さんがスイーツ👀❓
MVIMG_20190630_102150.jpg
クエン酸たっぷりの紫蘇ジュース✨
めっちゃ爽やか〜元気君いつもありがとう❗
00000PORTRAIT_00000_BURST20190630102629163.jpg
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190630102635053_COVER.jpg
水道筋商店街には沢山の喫茶店が☕✨
その中の1つCafe de Gionのフルーツサンドを。
祇園が好きでこのお店の名前になったそう。
フルーツぎっしりで食べ応えアリ🐜✨

次はたこ焼きやさんタナカにて。
たこ焼きめっちゃ安いお店でつまみ食いツアーではラムネを飲ませて貰えるねんけど…
00000PORTRAIT_00000_BURST20190630103217527.jpg
昭和の匂いと味がするアップルサイダー🍎🍏
初めて飲んだ…はずやのに懐かしい味👀✨
00000IMG_00000_BURST20190630104212875_COVER.jpg
灘温泉の側にあるCafe3232(みつみつ)の自家製ケーキ&アイス抹茶ラテ✨
お店の名前の由来、ずっと気になっててんけど。
オーナーさんが「みつえ」さんだそう。
で数字にしたらオンリーワンな感じに❓

私は黒糖きなこ味食べたけど新生姜味めっちゃ美味しかったって絶賛❗

次は再び灘中央市場にて。
漬物長屋たけちょうさんの甘酒😊✨
お米と米麹だけで作った、夏ならではのレモン汁入りで子供も飲みやすくヨーグルト風に✨
爽やかで飲みやすかった〜😍✨
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190630110342440_COVER.jpg
そしてつまみ食いツアーでもお馴染み藤原商店さんのスイートポテト風さつまいもボール🍠✨
林檎ジャムが入って甘酸っぱい✨
00100lPORTRAIT_00100_BURST20190630110546980_COVER.jpg
奥様が朝早くから作って下さって感謝感激✨
お芋だからお茶も用意して貰って。

そして。水道筋会館で。
00000IMG_00000_BURST20190630112727999_COVER.jpg
00000IMG_00000_BURST20190630112744246_COVER.jpg
炭焼き鰻の名店居相商店でお持ち帰りしたおたふく豆と斗六豆。
そしてミント水は何と西井さんが育ててたミントを入れて(刻んだ方が良いのかも❓)。
お茶は満両園のお茶の葉を氷出しにして。

他にも沢山のお店見たりして。
つまみ食いツアーのように色々回るよりは数を減らして座ったりする時間を確保してもいいのかなとか。
後、一見「👀❓」なモノでもアイデアでスイーツにしちゃうとかも。

神戸新聞の方も参戦してて本格的にツアーが形2なるのは9月頃…なのかな👀❓

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございました😊✨