GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

JR灘駅の側にワインのお店があります🍷✨
「IN VIAGGIO」ってお店です✨

…普段ワインは全く飲みません(笑)。
知識も乏しいし飲むならサングリアです😅

先週、ちょっとしたイベで店主の殿方と知り合って
もしかしたら私の友人もここに参上したかも👀❓
なんて思いながら行ってみました。
IMG_20191026_165918.jpg
オーストラリアのスパークリングワイン✨
…スパークリングワインを飲むのも初めて(笑)。
飲みやすくて悪酔いもなく←コレよくある😅
後ろにあるホットチョコレートに惹かれたり(笑)。

後、オーガニックの生の蜂蜜を全種類試食させて貰いました🐝✨全種類って凄い(笑)❓
IMG_20191026_171953.jpg
蜂蜜も普段殆ど口にしない私😅
でも口にすると味に深みがある❗
そしてどれも味わいが違う🐝✨

お安い蜂蜜は水飴も入れてるとか。
100%蜂蜜じゃないとか何かインチキ臭い😅
日本はそれでもオッケーやって…って何でオッケーにすんねん😅

今回の台風、暴雨でお米や苺が酷い災害に遭ったりで農家の方々がホントに大変と思いながら…。

ワインの為の葡萄も雹や雨にやられると葡萄の濃度が薄くなって大変とか…。

蜂蜜がいなくなると3年以内に人類が滅びるって記事で読んだ事あるけど原因ってやはり異常気象やったりもあるんかな🐝✨

情報を「ちょっと齧る」だけじゃなくてちゃんと調べてみよ。知ったかぶりもあかんし😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨