GOGO飯テロ隊😄😃😆✨

湊川いちばつまみ食いツアー👍✨
割烹着を着た案内人さんに連れられて…。
IMG_20191123_113413.jpg
IMG_20191123_113640.jpg
最初に行ったのは私も数回行った事あるメンズ2人が経営してるCOZY COFFEE☕✨
珈琲とカフェ・オ・レを頂きました😊✨
ここの珈琲は3種類のみとシンプル。
珈琲はサラッと飲みやすく、カフェ・オ・レはまろやかな味わい💕✨

次は大貴かまぼこで人気のダイコロ🧅✨
IMG_20191123_114654.jpg
IMG_20191123_114715.jpg
年末になると1日2000個くらい売れるとか👀✨
淡路島の玉葱を使ってて(玉葱の食感最高💕)。
熱々出来立てなのも嬉しい〜🎵
IMG_20191123_114957.jpg
イカのミンチを混ぜた明石焼きのようなふんわり食感のソフトフライ&あんぺい(はんぺん)。
市場の練り製品、安心して食べれるから好き🎵
IMG_20191123_115755.jpg
IMG_20191123_115936.jpg
福井商店のチヂミ。出来立て💕✨
キムチの種類めっちゃ多いし👀❗ 
チヂミ&キムチで一緒に食べるのも良し👀❓
IMG_20191123_120354.jpg
IMG_20191123_120507.jpg
原商店の豆腐は食べ応え抜群😄😃😆👍
そして時間帯によっては揚げたての油揚げやら厚揚げが買えて食べれちゃったり(マイ器持参で)。
生姜醤油かけたけどそのままでもほんま美味しいんよね〜✨
豆腐は大豆とにがりとお水、この3つがあって美味しいのが出来る…✨
大豆は国産の大豆を使ってるけど実は中国産の大豆が甘みがあるって話もあって。
中国って農薬問題や冷凍餃子問題あったけどそれを言うなら日本は添加物大国やんって思ったり😅

次はオープンしてまだ1ヶ月のお肉屋さん。
名前…ど忘れした😅❗
IMG_20191123_122939.jpg
IMG_20191123_123611.jpg
一番人気は焼豚🐽✨
ミンチカツもめっちゃ肉々しさに溢れてた✨
赤みの色が綺麗✨これは美味いに決まっとる😁
IMG_20191123_124214.jpg
IMG_20191123_124950.jpg
IMG_20191123_124527.jpg
次は三代目おつけもの堀江へ。
塩に徹底的に拘る店主さん。
赤穂のあらじおと五島列島のお塩をブレンドして漬けてるとの事。
袋に入った「やみつきセロリ」に胡麻油を和えたモノを頂きました。言葉通りやみつきになるわ👀💦
そして。居酒屋のり吉くんのオーナーと思われる方が4袋買われて行きました…凄いな(笑)。

次はほだかビーフへ🥩✨
IMG_20191123_125219.jpg
めっちゃジューシーで肉厚、出来立て焼豚🐽✨
そして人気なのはコレ↓✨
IMG_20191123_125532.jpg
ツアー案内人の方もめっちゃリピートしてるとか。
色んな料理に使えるって〜🐽✨

次はくわの園ってお茶屋さん🍵✨
近江茶を頂きました。お初〜😁
IMG_20191123_130209.jpg
IMG_20191123_130323.jpg
甘みがあり渋みがあり…色んな味わいがあり。
一言では説明出来へん😅❗
お茶の淹れ方も難しい👀❓
このお茶っ葉が気難しい😅❓
ただ、2煎目は普段飲んでるお茶の味が…。
う〜ん不思議やわ(笑)。
IMG_20191123_133420.jpg
新鮮な朝挽き鶏を使った焼鳥🐔✨
どれか1本…肝やねやっぱ😁
IMG_20191123_134550.jpg
IMG_20191123_134816.jpg
次はめっちゃディープな稲田串カツ店✨
最初入れんかったけどほんのちょっとのタイミングで誰もおらんくなってチャンス❗
7種類の中から2本選んでって事で牛肉とピーマンを頂きました🎵ソース2度つけ禁止〜😁
熱々で美味しかったな〜💕✨
IMG_20191123_134341.jpg
IMG_20191123_134446.jpg
そして。日乃出庵のカステラ😍
これはお土産即買いでしょ〜(笑)。
但馬産「たつみ卵」を使ったカステラ🥚✨
めっちゃ美味しい〜🎵

そして口をさっぱりさせたいから檸檬水を🍋✨
IMG_20191123_135910.jpg
あめ、は生姜が効いてます✨
めっちゃ甘いんちゃうコレ❓って思ってたけどそうでもなかった。にしても安っ(笑)。
IMG_20191123_140726.jpg
IMG_20191123_140735.jpg
IMG_20191123_140926.jpg
次は市場でも稀な貝尽くしの鮮魚店七海水産。
地御前牡蠣がめっちゃ人気らしくてすぐ売り切れるとか🦪✨
今回頂いたのはボラの白子の燻製。
口の中で溶けるようなクリーミーさ〜😍✨
めっちゃ美味しかった〜🎵
IMG_20191123_142308.jpg
そして❗コレは私もびっ栗🌰❗
喫茶東山のフルーツ盛り🍓🍍🍈🍎🥝🍊
みんなで分けました🎵
ってコレ凄いなあ。メニューにないモノで特別に作って貰うとの事👀✨
しかも容器は案内人さんが買って来られて。
日祝は休みやけどつまみ食いツアーの為に空けて下さったとか👀❓めっちゃ感謝✨
IMG_20191123_151643.jpg
普段は味見出来ないけどこのつまみ食いツアーでなら出来ます、って事でめっちゃ食べた😁
IMG_20191123_151744.jpg
IMG_20191123_151900.jpg
IMG_20191123_152209.jpg
IMG_20191123_151801.jpg
上の豆福ミックスはお買い上げ〜👍✨
おかきと豆のお菓子食べたん久し振り😁
食べ始めると止まらんわ(笑)。

もう一度湊川公園手しごと市に戻って蜂蜜の試食を🐝
IMG_20191123_150805.jpg
濃厚なホンモノのお味💕✨
そして原商店の豆乳売り切れてた…またの機会に。

5時間👀❓って思ったけどあっちゅ〜間で。
何故女性のみなのか❓
お買い物タイムが好きなんは女性なんで男性が飽きちゃうから、でした。

そして今回のお土産は手作りのお菓子のお店💕
IMG_20191123_170053.jpg
ソッコー食べたわ(笑)早っ😅

水道筋つまみ食いツアーとはまた違ったディープなツアーでした。
案内人さんが買い物楽しんでたしね。
私もじっくり色々行きたくなりましたわ👍✨

明日も楽しいイベ結構あってどれ行こっかな〜って思ってたり✨
食べる事は生きる事。
もりもり食べれて幸せやわ私🎵

2年間こちらのLINE BLOGでお世話になりました。
最後の「読んで頂きありがとうございます😊」