洋服は作るもの😎✨

美味しいモノ食べてブログな日々も楽しいけど(別のアカウントでやっとります)このアカウントは3年振りに復活🔥✨
こちらでは洋服作りの沼にハマりつつなブログにしようと思います✨
 
元々洋服が好きで洋服を買うのも楽しくてでしたがここ数年「着たいなあ〜」と思う服がなかなか見つからない。
そんな時に1冊の本に出会いました。
手にしてパラパラと立ち読みして「ここに載ってる服作ってみたいなあ〜👀✨」ってなりました。
2021年4月、早速その本とミシンを買って洋服作りをスタートしたのでありました🎵
 
その本は型紙から作るから形になっていくのがとにかく楽しくて嬉しくて😁
しかも自分サイズで作るから自己肯定感が上がるの半端ねえ〜←自己肯定感低かった私😅
達成感も爆上がりします😍🔥
解らん事があったらスマホで調べられるから投げ出さないし←便利な世の中になったモノだ。
 
元々家庭科の成績は3以上はなく(笑)提出物もロクに出そうとしない困った生徒でした😅
そんな私でしたが「好きなモノを好きなように好きなだけ」と自由気ままに楽しくやってるから「もう飽きたわや〜めた❗」状態にはなってないんかと。
作りたいモノ多過ぎて発狂する事もあったりも😅
 
折角作った服達が着られなくなったら困るから体型維持はめっちゃ意識しとるけど(笑)。
直近で作ったのはチノパン✨
私が今まで作ってきたトップス達と合わせやすいかなと思ってストレートパンツとテーパードパンツ、色違いで作ってみました✨
こちらの生地は私が大好きな浜松の「生地の森」で買いましたわ😍✨
何種類かある中でも「チノパンと言えば」でブラウンベージュとグラスベージュかなって思って😁✨
で。履いてみて思ったのが…。
 
チノパンをもっとカッコよく履きたい👊🔥
加齢だけのせいじゃないけど扁平尻な私😅💦
自分サイズの服とはいえこのままじゃいかん😅❗と思って一昨日の晩からYouTube調べてエクササイズ始めました👊🔥
即刻筋肉痛ですが😅
運動しない、ジム通いもしない、食事制限もしないな私なので(笑)とにかく毎日続けます👊🔥
 
そして。残った生地でリバーシブルジャケットを作ろうかなと思ったら生地が少し足りなかった😅
また50m程買い足そう。
 
次回はミシンのお話で〜😁✨
読んで頂きありがとうございます😎🔥
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#手作り服
#生地の森
#コットンチノ
#ストレートパンツ
#テーパードパンツ