洋服は作るもの😎✨

f:id:poppo-and-kaorunrun:20230502190336j:image 

月イチで新作を必ず作ろうと決めてて月末ギリギリセーフで作った半袖カットソー(笑)。

形もお気に入りで夏ヘビロテ(他のも着ろよ😅)の予感しかない😁👍

 

師匠(津田蘭子様)の「家庭科3だった私が家でも外でも100%手作り服でコーディネートしています」のすっきりショルダートップスの身頃を使っております。長袖もヘビロテしてるからそりゃあそうなるわな。

リブは白にするか黒にするかどないしよ〜ってなったけどボーダー生地あるしいっそ2つ作っちゃえってなって。双子座やし♊✨←スルーして👌(笑)。


f:id:poppo-and-kaorunrun:20230502191030j:image

半袖祭りみたいになっとる(笑)。

左は師匠の「家庭科3だった私が365日、手作り服で暮らしています」よりドロップショルダーの半袖。ゆったりした形やね。

右はRick Rackのラグランスリーブ半袖。

白のミラノリブニットを使いたい思って作ったけど何かキッズが着てそうなユニフォームみたい(笑)。

 

ボーダー生地もめっちゃあったのがほぼほぼ使いましたわ。このfab-fabricの生地めっちゃ好き。

 

にしても黒多いなあ〜(笑)。

黒シャツも作る予定で生地スタンバイしとるし。

オソノさん(魔女の宅急便)の御言葉「黒は女を美しく見せるんだから」ってあるけど「ただ着る」だけじゃなくその御言葉通り見られる自分でいるようにしたいものだ…って思うのは自由やんね(笑)。

 

今日はここまでで。

読んで頂きありがとうございます😎✨

 

#洋服は作るもの

#素人の洋服作り

#津田蘭子様

#家庭科3だった私がシリーズ

#すっきりショルダートップス

#ドロップショルダー

#リックラック

#ラグランスリーブ

#生地のマルイシ

#ミラノリブニット