洋服は作るもの😎✨

Tシャツの日其の壱👕✨

本日7月20日は「Tシャツの日」だそう。
「T」はアルファベットで20番目。更に7月20日って元々海の日だった事から夏の定番アイテムとして「Tシャツの日」が制定されたとの事✨
本日はTシャツ着て外出しました😎👍

襟付き↑とバイピング↓と。
私は襟付きの方が好きかな。

今年に入って作りました😎🔥
ぶっちゃけTシャツは買えばいいかなって思ってたし買う時は纏めて買います。
冬でも着てるしで1年中お世話になりっ放し😁
去年は自分で作った服着て過ごしたかったから元々持ってた既成品のTシャツも殆ど着なかったような(寝巻とか家着は別で)。
でも作って良かった〜今年の超ヘビロテのあのパンツと合わせてます😎👍

こちらの型紙で作りました😎🔥
元々タートルネック作りたくて買った型紙やけど襟ぐりや袖の長さも数種類あって組み合わせると18種類作れるとか。

生地は私が惚れ込んでるミラノリブニット✨
生地のマルイシさんより。
値段はお高めかもやけど水通し不要&ニットの中でもぶっちぎりで縫いやすい👀💕
手触りも着心地も大好き過ぎる〜😍✨

Tシャツの日其の弐に続く✨

#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#Rick Rack
#リックラック
#大人のデイリーTシャツ
#生地のマルイシ
#ミラノリブニット