洋服は作るもの😎✨

初めて作ったボトムスはタックスカート✨
正直ゴムスカートって…って思ってたけど😅
師匠(津田蘭子様)の本に載っていたスカート達は「いかにも手作り感」はなくてこれなら私でも作れる👀❓って。
 
こちらの生地もニッセイ商会さんで2種類置いてあってこの生地いいなあ〜って思って購入😁
綿100%のツイル生地✨
アイロン、裏側からしないとテカっちゃうやつ😅
 
さて丈ですが。
私が好きな丈はマキシ丈一択(笑)。
けどこの生地でマキシ丈は重い😅
師匠曰く「脹脛の下辺りから足首まで」がオススメとか。
なるべく太い部分隠して細い部分だけ見せる…って私脚で細い部分あんのかい😅💦
脹脛を隠すのは絶対として(笑)結果この丈に落ち着いたのでした。ちょい脚見せるみたいな。
 
裁断は簡単😁スカートの形長方形やし。
タックもそんな難しくなかった。
 
後、完成して履いて思ったけど。
私はスカートはトップスをインした方がスッキリ見えて好きかな😁
今までトップスをインにする事なかったから新鮮✨
 
ただ😅
私スカートよりパンツ派なのでした😅💦
今年は去年よりも履く頻度増やそう👊🔥
 
今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#タックスカート
#ニッセイ商会