洋服は作るもの😎✨

ワイドパンツ😍✨

パンツの中でも一番好きな形✨
ジーンズなら迷わずバギーパンツ買うし…ってバギーパンツそんな売ってないんよね。
一度某ジーンズブランドでバギーパンツ見つけたけど何か私の好きな形じゃなかったり😶

私はボトムスに関しては身体のライン出るの勘弁してくれなもので😅💦
絶対NG👊💢と思っとります。
自分サイズで作れるのなら…それが師匠の本を手にしたきっかけでしたわ。

御馴染みニッセイ商会さんのツイル生地✨
タックスカートもワイドパンツもこの生地で作ろうとチェックしとりました。なので3mずつ購入。
値引きして貰えてTOTAL6000円✨
6000円でタックスカート2枚、ワイドパンツ2枚作れたらお得や〜ん😁👍

フルレングスより9分丈の方がスッキリ見えるんと違う👀❓って思ったけどそれが正解😎✨
めっちゃヘビロテになったのは言うまでもない✨

それと。タックスカートもやけど。
やっぱポケットは必要✨
ポケットが無いとちょっとどころじゃなく不便😅💦
ポケット付けるの難しくないし実用性は大事✨

タックスカートはトップスをインしてスッキリさせてる(つもり😅)やけどパンツはインしない方がスッキリしてるような👀✨

ただ、ボトムス完成後ハッとした…。
続く…😅💦

#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#ワイドパンツ
#9分丈
#ボトムスにポケットは必須
#ニッセイ商会
#ツイル生地