洋服は作るもの😎✨

タックスカートとワイドパンツを作って(他にもフレンチスリーブやドロップショルダー半袖も作ってたけど)思ったのがいかんせん色合いが地味かな😑
ベーシックと言えば聞こえがいいかもやけど華やかさが欲しいなあ〜って😅

で、思い浮かんだのがアフリカンバティック✨
日本の生地にはない個性的な柄と色使い、華やかさ😍💕
マキシ丈でタックスカートを作りました😎👍
タックの数を倍にして。

この柄はアフリカンバティックでも結構有名やと思う「ターゲット」って柄✨
この生地よく見かけるけどこんなに色を沢山使っているの初めて見た〜買って大正解😁✌
生地選び、最初は通販で買おうかと思ったけど神戸でアフリカンバティックが手頃な価格で買えるお店があると聞いて行って来ました。
コロナ真っ只中で予約して行かないとやったらしいけどそんなん知らずに行ってお店入った以上は絶対素敵な生地見つけるぞ👊🔥ってなって。
嗚呼良かった〜😎🔥

アフリカンバティックは一期一会やと思う。
「コレ❗」って見つけたら即買いが正解かなと。
次行った時には同じのないかもやし「買い足す」のも難しいかも…。

そしてめっちゃヘビロテになりました😁✌
これ1枚で十分なインパクト👊🔥
地味な色合いかも❓を払拭出来たような。
今年の流行色は緑らしいから今年もまたヘビロテかな。

おまけ。
生地が足りずにこんな事に😅💦
やらかしてしまいましたわ😅😑

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨

#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#アフリカンバティック
#ターゲット
#メットリー