洋服は作るもの😎✨

初めての麻生地で✨
タックスカートワンピース✨
めっちゃ大好き浜松の「生地の森」✨
オススメの生地通販といえば必ず入ってます😍✨
 
値段はちょい高めですが素材に拘っていて「いいものにはちゃんとお金を出したい」って方にめっちゃオススメですわ✨
 
生地の森の御蔭で麻にハマりました😍✨
今まで麻の服買った事もなかったのに。
 
通販なので写真でしか解らん為サンプルあるものは取り寄せるようにしております。
自分でちゃんと見て触って決めたいもので✨
平織りの40番手だけでも結構あるなあ(笑)。
 
このタックスカートワンピースは生地の森の定番商品「オリジナル麻40番手」で厚さは普通。
青の色具合がめっちゃ私好みなので😁✨
ラミー(独特のコシがあってアジア圏で用いられてきた麻)とリネン(比較的柔らかな風合いでヨーロッパで用いられてきた麻)が半々入っております。
この生地はイイトコ取り👀❓
 
師匠(津田蘭子様)の「そうだワンピースを作っちゃおう!」より。
フレンチスリーブとタックスカートをがっちゃんこして作ります。
両方共作った事あるし楽勝かも〜😁✌
襟ぐりはお初見返しで処理やったけど。
ただ、出来上がったの見るとちょっとトップスの丈長めかな…👀💦
去年はシャツやボーダーで重ね着してたけど今年は中にノースリーブ作って合わせて夏ワンピとして活躍させたいので一旦解いて丈詰めして縫い直しますわ👊🔥ロックミシンでかがり縫いもしたい。
 
まあ解くの3日はかかると思った方がいいわな😅
「解く」というのが一番大変やったりするけど😅
 
今ミニサイズのバッグインバッグを作り始めてるから終わったら始めよう👊🔥
あ、違うわ。ノースリーブ2種類作ってからにしよっかなと。
来月中には👊🔥
 
今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎✨
 
#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#そうだワンピースを作っちゃおう!
#タックスカートワンピース
#生地の森
#浜松
#オリジナル麻40番手