洋服は作るもの😎✨

いきなり復活✨
こういう気まぐれなのがいいのか悪いのか(笑)。
短期集中でいきます←何の宣言やねん😅
リバーシブルジャケット✨
こちらはチノパンに合わせたくて作ったもの✨
リバーシブルジャケットの型紙は随分前に作ってて生地どないしよ〜そうやチノクロスで作ろう(50センチ程買い足したけど)思って作ったものの…。

手にすると結構重量あるよなあ〜着るとさほど気にならへんけど。

同じ形を2つ作ってがっちゃんこ、ロックミシン不要。
こちらは師匠(津田蘭子様)の「家庭科3だった私が365日手作り服で暮らしています」より。
私も全然服屋行きませんわ(笑)。

セットアップはホント便利やわ〜😁✨
しかも2種類のセットアップが楽しめます。

これ作ったの去年やけどジャケット便利〜ってめっちゃ着てましたわ。
もう少し暖かくなったらまた出番やね。

先月からロックミシン買う前に作った洋服達を解いて縫い直ししてるけど「解く」というのが一番大変やったりするんよね😅💦
でも縫い直したら大事に着ます👊🔥✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😎👍

#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#津田蘭子様
#家庭科3だった私がシリーズ
#リバーシブルジャケット
#生地の森
#ワイド幅コットンチノ