洋服は作るもの😎✨

LINEBLOGでは最終回とさせて頂きます✨

ダンボールニット✨

とは何ぞや👀❓から始まってニットの中でも縫いやすいらしいとの事やから服作りたいってなって。

ただ、手芸屋さんに行って探しても化繊オンリーとか化繊ミックスとか…。
化繊で服は作らん❗と決めてる石頭な私(化繊を否定してる訳ではありません)。

そして綿100%のダンボールニットを発見👀✨
京都のAPUHOUSE FABRIC、これにしよ〜✨

駄菓子菓子😅❗
「何を作るか」を決めないと生地を買わないと決めてる私。何作ろっかな〜と結構考えてて。

Rick Rackのサイトで「動画でソーイング」ってのがあってニットフレアスカートの型紙が売ってたからこれ作ろう思って型紙を購入。
動画でソーイングするのは慣れてて(鞄作りで)せっせと作ったのでした。

ボーダーにも合うし去年買ったドクターマーチンのブーツにも合うしで重宝しとります。
作って良かったぁ〜😁✨
生地の知識がまた1つ増えました。

これからも自分が好きだと思える生地を見つけて服を買わない生活を続けるでしょう。
お陰様で(笑)流行がさっぱり解りません😅
でも「昨日流行ったモノも明日には消える」ってプロジェクト・ランウェイでハイジ・クラムが言ってたよね。
↑解る方いるかしらん(笑)。

でわこれにて終わろうと思います✨
引っ越し先ブログどうしようかな〜。

#洋服は作るもの
#素人の洋服作り
#ダンボールニット