飯テロ隊は今日も行く👊✨

食べるのだ〜い好き😍💕
でも大食漢ではありませぬ(笑)。

月に1度私のGMT(と書いて地元)の水道筋商店街で楽しいイベントがあります。
去年に知ってかなりハマってしまいすっかり常連となってしまいました😁✨

朝からお昼にかけての時間帯で市場の中を食べ歩く「つまみ食いツアー」と夕方から夜にかけて普段なかなか入れそうにないお店3軒に入りワンドリンク&フードを楽しむ大人のつまみ食いツアー「味酒乱ツアー」←ミシュラン、と読みます(笑)。

生まれながらに育った場所なのに知らないお店多くて毎回発見があります。
楽しく美味しく食べながらの発見🎵

今日は今年最後の味酒乱ツアー。
先月参加した時にリクエストしたお店に行けるのが楽しみで。交渉成立もスピーディーでびっ栗。
MAWoULbDxz.jpg
穴子料理専門店「韋駄天」での付き出し&芋焼酎お湯割りを。
そしてお店でしか味わえない梅エキスを入れて。
0k8IAYHwqN.jpg1日1組しか入れない精肉店のレストラン✨
「肉のやまもと裏町レストラン」にて。
赤センマイと野菜の煮込料理&赤ワイン🍷
普段ワイン飲まないけどこれは飲みやすかった。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3421.JPG
最後はお好み焼き&焼きそば。粉もんで程良くお腹いっぱいに😄😃😆✨
「う・ばあちゃん」にて。飲み物は酎ハイで。
人気メニューが多くてそれだけでも制覇したいお店でした👍✨

しかし❗
やはりお酒3杯(しかもちゃんぽん)はキツイ😅
普段から「食べる」にフォーカスしてるので。

お酒が呑めない訳ではないと思いますが。
「飲みに行こう」と誘われると心の中で即刻お断りしております😅
「飲み放題があるか」が基準のお店も正直避けたいなあと思っております(笑)。

「ご飯食べに行こう」なら大喜び🙌😄😃😆🙌
こんな私は面倒臭いのでしょうか😅

今日はここまでで😊✨
読んで頂きありがとうございます。