飯テロ隊は今日も行く👊✨

食べるのだ〜い好き😍💕
でも大食漢ではありませぬ(笑)。

担々麺との出会いも15年前だったような…。
お気に入りのお店があって。
辛味、酸味、胡麻が絶妙なバランスで(三位一体ってヤツ👀❓)。
もうめちゃめちゃハマって週イチのペースで食べに行ってました。

先月、担々麺食べたいなあ〜って思って久々にそのお店に行きましたが。
何か違う…微妙過ぎる味わい😅
店内も作ってる人も変わってて。もしかしたら経営者の方も変わったのかも。
残念って言葉しか出て来なかったのです😩😫😵
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3410.JPG
ふと思ったのが。
私が今まで食べた美味しい担々麺はスープが赤かったような(色々食べ尽くした訳ではないので他の色でも美味しいのはあると思いますが)。
私的キングオブ担々麺、香港で食べた担々麺も赤いスープでした❗
赤って食欲増進の色だったような…↑このお店の店内のテーブルや柱が赤だったりで。
視覚ってめちゃ大事やなあって思いました。
…残念な担々麺のスープの色は茶色でした😅

と言っても。茶色が残念な訳ではありませぬ。
この人気店の汁なし坦々麺↓
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3426.JPG
赤くはなかったけどうおお〜って内臓が騒ぎそうなパンチのある辛さでしたわ(笑)。

共に「四川」の担々麺です👍✨

謎が解けた。
中途半端な辛さやからがっくりしたんやわ。
「中途半端は嫌いだよ❗」ってヤヌスの鏡の大沼ユミも言ってたじゃあないですか…古っ😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨