飯テロ隊は今日も行く👊✨

㊗️3日坊主(笑)。
うひょ〜ばんざーーい🙌😄😃😆🙌

月食べに行った美味しいお店のコースメニューで1番美味しかったのが生麩の揚げ出し&厚切り椎茸と秋鮭の挟み揚げでした✨
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3428.JPG
生麩💖初めての食感😍💕
もちもちしてて私好み〜後2皿くらいイケそう。
…って挟み揚げ立場無いやん😅

ん👀❓初めての食感じゃなかった❗
今年に入って名古屋行った時のお土産…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3411.JPG
写真は実物ではなくショーケースの中にあったレプリカですが。
餡麩三喜羅(あんぷさんきら)✨
生麩+こし餡の組み合わせに山帰来っていう葉っぱを塩漬けにしてくるんでて。
もちもちとした歯応えやのにスッと滑らかに溶けてくように食べれてこし餡、塩気にも合う❗
和菓子ってあまり食べないけどこれはめちゃめちゃ美味しいです。生麩は日持ちしないので賞味期限がめちゃ短いけど好評でした。
お土産におススメです😄😃😆✨

普段麩を食べないけど生麩なら毎日食べたい❗

Yahoo!で調べたんですが。
生麩は精進料理に使われていて肉を食べられない修行僧の貴重なタンパク源だそう。

えっ…私修行僧にはなれない(笑)。
お肉しっかり食べたいし。
生麩はお肉の「代わり」にはならないよ😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨