飯テロ隊は今日も行く👊✨

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3562.JPG
小学生の時に夢中になって読んだ
こまったさんシリーズ。

こまったさんシリーズは全10巻あって家には5冊ありました。残り5冊を買おうとしたら母親に止められました(何でやねん😅)。

我が家に最初にあったこの本は10冊の中で一番イラストが可愛かったなあ〜って。
小学校2年生の時に読書感想文書く為に読んだ「オムレツ」&読み終わって食べたい❗ってソッコー思った「カレーライス」も大好きです。

こまったさんのキャラクターがとてもチャーミングで読み終わると料理がしたくなる…って言うより食べたくなる(笑)。

また読み返そっかな〜って思いました。図書館に置いてるかな👀❓
今読んでも楽しく読めるんじゃないかなと。

結構読みたい児童書ってあるんだな。ズッコケ三人組とか一気読みしてみたい(笑)。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨