飯テロ隊は今日も行く👊✨

去年1年かけてお遍路ツアーに行ってました。
全12回+御礼参り高野山
その度に志事を休ませて貰って行ってたのでお土産は必須。
「ここでしか買えないモノ」を探すのも楽しみの1つでした。
私的にヒットしたのは愛媛で買ったおくま饅頭。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3568.JPG
素朴な味わい&今まで出会った事のない食感でした。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3578.JPG
31番礼所竹林寺高知県)の竹林寺羊羹。
竹林寺以外でも買えるけど(笑)。
ニュッと底を押して食べたい量だけ出して糸で切って食べるタイプ。
私は普段羊羹食べないので食べる量とか解らなくて切って配ったら「丸ごと1本食べれるし〜」って言われたり😅

…嗚呼。自分基準やったわ😅

お遍路でお土産買う時は納経所覗くのをオススメします。面白いモノあるかも👀❓

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨